Zのカスタムが完成に近づいて調子良く走れるようになったので
次は忍者のカスタムを少しずつ進めます。
息子が来春大学に入るまでに仕上げれば良いので ぼちぼちですが・・・
フロントブレーキをNSR用のニッシン製キャリパーにする予定です。
Zに使っているキャリパーなので消耗品も同じで済みますし・・・
今、忍者に付けている1000RX用のフォークに合わせて
既にステンレス製のキャリパーサポートは完成しています。
NSR用のキャリパーも手に入れています。
キャリパーとサポートを組み合わせると
こうなります、あとはブレーキホースの長さを決めるだけです。
私の忍者は国内仕様の750がベースなのでリアキャリパーは1ピストンタイプです。
リアブレーキには特に強い効きは求めないので
キャリパーは交換しないことにして パッドだけ手に入れました。
フェロード製の普通のレジンパッドです。
パッケージはボロボロですが新品です、2セットで1500円でした。
標準の車体だと、このパッドがフロント2セット、リア1セット
私の車体はリアだけなので、2セットあれば一生持ちそうな気がします。
次は忍者のカスタムを少しずつ進めます。
息子が来春大学に入るまでに仕上げれば良いので ぼちぼちですが・・・
フロントブレーキをNSR用のニッシン製キャリパーにする予定です。
Zに使っているキャリパーなので消耗品も同じで済みますし・・・
今、忍者に付けている1000RX用のフォークに合わせて
既にステンレス製のキャリパーサポートは完成しています。
NSR用のキャリパーも手に入れています。
キャリパーとサポートを組み合わせると
こうなります、あとはブレーキホースの長さを決めるだけです。
私の忍者は国内仕様の750がベースなのでリアキャリパーは1ピストンタイプです。
リアブレーキには特に強い効きは求めないので
キャリパーは交換しないことにして パッドだけ手に入れました。
フェロード製の普通のレジンパッドです。
パッケージはボロボロですが新品です、2セットで1500円でした。
標準の車体だと、このパッドがフロント2セット、リア1セット
私の車体はリアだけなので、2セットあれば一生持ちそうな気がします。