カブツーの計画を立てていたら 面白いツーリングサービスを見つけました。
その名も「弾丸フェリー」
大阪、神戸から大分、鹿児島方面に往復するフェリーなんですが 船内2泊、
夕方に船に乗って翌朝に九州、その日の夕方の同じフェリーで戻って来るという
とんでもない企画です。
それで、バイク込みで往復12860円、とっても安いんですよ。
でも、良く考えると
横浜から大阪まで約550キロ、夜中に出れば夕方に到着するのは充分可能
帰りも 朝に大阪を出ればその日のうちに横浜に辿り着くので
3日間の休みがあれば、本土最南端の佐多岬までカブで往復出来るって事です。
宿には泊まらないので必要なお金はフェリー代+地面を走る部分+食事だけ
そのついでに 四国と北陸ツーリングを追加することも可能かもしれません。
最短、3泊4日で未走破の西日本の都道府県+本土最南端佐多岬に行けますね。
秋のツーリングで、無理せず4泊5日くらいで考えてみようと思います。
GWに東日本で未走破都道府県の秋田県と山形県を走るツーリング
夏のツーリングで北海道にある 本土最北端と本土最東端に行く予定なので
計画通りに行けば、
沖縄を除く全都道府県走破+本土の最東西南北端に行ったカブになります。
そんなカブ持っている人いないでしょ?なかなか良いかも。
「弾丸フェリー」で検索すれば、そのフェリー企画すぐ見つかります。
その名も「弾丸フェリー」
大阪、神戸から大分、鹿児島方面に往復するフェリーなんですが 船内2泊、
夕方に船に乗って翌朝に九州、その日の夕方の同じフェリーで戻って来るという
とんでもない企画です。
それで、バイク込みで往復12860円、とっても安いんですよ。
でも、良く考えると
横浜から大阪まで約550キロ、夜中に出れば夕方に到着するのは充分可能
帰りも 朝に大阪を出ればその日のうちに横浜に辿り着くので
3日間の休みがあれば、本土最南端の佐多岬までカブで往復出来るって事です。
宿には泊まらないので必要なお金はフェリー代+地面を走る部分+食事だけ
そのついでに 四国と北陸ツーリングを追加することも可能かもしれません。
最短、3泊4日で未走破の西日本の都道府県+本土最南端佐多岬に行けますね。
秋のツーリングで、無理せず4泊5日くらいで考えてみようと思います。
GWに東日本で未走破都道府県の秋田県と山形県を走るツーリング
夏のツーリングで北海道にある 本土最北端と本土最東端に行く予定なので
計画通りに行けば、
沖縄を除く全都道府県走破+本土の最東西南北端に行ったカブになります。
そんなカブ持っている人いないでしょ?なかなか良いかも。
「弾丸フェリー」で検索すれば、そのフェリー企画すぐ見つかります。