赤SRX、黒SRX共 車体のハーネスから直接電源を取っています。
ツーリング中、電圧が安定しないのか
カーナビに充電しない事がありました。
その対策で作ったリレー入りの電源回路、
車体側のメインSWと連動してON-OFFする電源を利用し
リレーを作動させてバッテリーから直接12V電流を取ります。
ヘッドライトにW数の高いバルブを入れた時やフォグランプ増設
電流消費量が多いホーンを付けた時などに
安定した12V電流を供給するときに使う回路です。
まずは黒SRX
現在の状態は、ハーネスから引いた蓋付きのシガー電源になっています。
シガー→USBアダプターを使って 電流を取る仕様です。
これを、直接バッテリーに接続する配線に交換します
ショートしないように先端はテープで絶縁
前に廻すUSBケーブルが動かないようマジックテープのバンドで固定
この状態でメインスイッチをONにして
電源が入るかチェックします。
USB電源の赤いLEDランプが無事点灯ました。
ここまで確認したところでインシュロックでシートレールに固定
この状態なら走行中の振動で抜けることは無いでしょう。
この状態でしばらく使ってみて
安定した電圧の電流が取れたら、カブ70と赤SRXにも付る予定です。
ツーリング中、電圧が安定しないのか
カーナビに充電しない事がありました。
その対策で作ったリレー入りの電源回路、
車体側のメインSWと連動してON-OFFする電源を利用し
リレーを作動させてバッテリーから直接12V電流を取ります。
ヘッドライトにW数の高いバルブを入れた時やフォグランプ増設
電流消費量が多いホーンを付けた時などに
安定した12V電流を供給するときに使う回路です。
まずは黒SRX
現在の状態は、ハーネスから引いた蓋付きのシガー電源になっています。
シガー→USBアダプターを使って 電流を取る仕様です。
これを、直接バッテリーに接続する配線に交換します
ショートしないように先端はテープで絶縁
前に廻すUSBケーブルが動かないようマジックテープのバンドで固定
この状態でメインスイッチをONにして
電源が入るかチェックします。
USB電源の赤いLEDランプが無事点灯ました。
ここまで確認したところでインシュロックでシートレールに固定
この状態なら走行中の振動で抜けることは無いでしょう。
この状態でしばらく使ってみて
安定した電圧の電流が取れたら、カブ70と赤SRXにも付る予定です。