この前手に入れた「ミツバ」製のアンテナ一体型のETC車載器
外したステーを見ていると、ZX-6Rに使えるのでは?と思い
早速実行してみました。
体の回復具合は良好で、先週に比べるとかなり歩けるようになってきました。
これが変更前の状態
TANAX製のクランプ式ステーにナップス製のブラケットを組み合わせています。
アップにすると
よく判ると思います
ブラケットは両面テープで貼り付け出来るタイプ、下の部分が広い物です。
手元にあった部品を組み合わせて 車体に合わせて取付けしただけなんですが
ちょっとダサいかも?と 前から気になっていた部分でした。
これに、車載器に付属していた部品
TANAX製の90度変換アダプタ、ETC台座を組み合わせました。
角度はこんなものでしょうか?
仮止めした状態で「JR」製の車載器を取り付けます
ZX-6Rには この車載器を使っているのでそのまま使いました。
各部の隙間や視界を確認したあと
ステーと車載器を固定します。
今までと取り付け位置は大幅に変わっていないのでこれで大丈夫でしょう。
外したナップス製のETCブラケットは
今回手に入れた「ミツバ」製の車載器と組み合わせて使うことにします。
まだ確認していませんが
GSX-R400Rはヘッドライト上面に平らな面があるので
この状態のものを両面テープで上手く貼り付ければ使えるような気がします。
GSX-R400Rにも車体側のETC用の配線は造ってありますし
「ミツバ」製の車載器の電源ケーブルも、その配線に接続出来るよう加工しました。
次の機会に取り付けしてみます。
外したステーを見ていると、ZX-6Rに使えるのでは?と思い
早速実行してみました。
体の回復具合は良好で、先週に比べるとかなり歩けるようになってきました。
これが変更前の状態
TANAX製のクランプ式ステーにナップス製のブラケットを組み合わせています。
アップにすると
よく判ると思います
ブラケットは両面テープで貼り付け出来るタイプ、下の部分が広い物です。
手元にあった部品を組み合わせて 車体に合わせて取付けしただけなんですが
ちょっとダサいかも?と 前から気になっていた部分でした。
これに、車載器に付属していた部品
TANAX製の90度変換アダプタ、ETC台座を組み合わせました。
角度はこんなものでしょうか?
仮止めした状態で「JR」製の車載器を取り付けます
ZX-6Rには この車載器を使っているのでそのまま使いました。
各部の隙間や視界を確認したあと
ステーと車載器を固定します。
今までと取り付け位置は大幅に変わっていないのでこれで大丈夫でしょう。
外したナップス製のETCブラケットは
今回手に入れた「ミツバ」製の車載器と組み合わせて使うことにします。
まだ確認していませんが
GSX-R400Rはヘッドライト上面に平らな面があるので
この状態のものを両面テープで上手く貼り付ければ使えるような気がします。
GSX-R400Rにも車体側のETC用の配線は造ってありますし
「ミツバ」製の車載器の電源ケーブルも、その配線に接続出来るよう加工しました。
次の機会に取り付けしてみます。