バイク仲間が持っているGIVI製のリアボックス用の鍵
作って欲しいのはこの3種類だそうで、今日預かってきました。
自分の鍵ではないので 鍵山は隠させて頂きます。
少し見難くてごめんなさい。
早速作り始めます
まず、旧型の鍵
樹脂部分が割れていて 素手では回せなくて困っているとのこと
これには
このブランクキーを使用します。
でも、鍵山を切る部分が短くて このままでは使えないことが判明
なんとか工夫して
無事に鍵山を加工することが出来ました。
次に
新しいタイプの鍵
これには
このタイプのブランクキーを使用
これは、鍵山を切る部分の長さも充分で、何の問題も無く作れそうです。
で、完成した複製キー
これがいちばん作り易かったし、問題なく使えると思います。
もうひとつ
これは初めて見るタイプの鍵、スズキ純正のリアバッグ用だとの事
まだブランクキーが発売されていないみたいで探せませんでした。
これは 駄目元で
手持ちの中で なんとか使えそうなブランクキーを見つけ
鍵山を加工します
無事に鍵山が加工できましたが
はっきり言って 使えるかどうかは不明です。
使えたらラッキーってことで 渡してみます。
ネットで検索すると GIVI製のボックスの複製キーを作るのに
困っている人が結構多いみたいです。
でも、私プロの鍵屋さんじゃないからなぁ・・・
まずは、困っている仲間の鍵を作る事から始めます。
作って欲しいのはこの3種類だそうで、今日預かってきました。
自分の鍵ではないので 鍵山は隠させて頂きます。
少し見難くてごめんなさい。
早速作り始めます
まず、旧型の鍵
樹脂部分が割れていて 素手では回せなくて困っているとのこと
これには
このブランクキーを使用します。
でも、鍵山を切る部分が短くて このままでは使えないことが判明
なんとか工夫して
無事に鍵山を加工することが出来ました。
次に
新しいタイプの鍵
これには
このタイプのブランクキーを使用
これは、鍵山を切る部分の長さも充分で、何の問題も無く作れそうです。
で、完成した複製キー
これがいちばん作り易かったし、問題なく使えると思います。
もうひとつ
これは初めて見るタイプの鍵、スズキ純正のリアバッグ用だとの事
まだブランクキーが発売されていないみたいで探せませんでした。
これは 駄目元で
手持ちの中で なんとか使えそうなブランクキーを見つけ
鍵山を加工します
無事に鍵山が加工できましたが
はっきり言って 使えるかどうかは不明です。
使えたらラッキーってことで 渡してみます。
ネットで検索すると GIVI製のボックスの複製キーを作るのに
困っている人が結構多いみたいです。
でも、私プロの鍵屋さんじゃないからなぁ・・・
まずは、困っている仲間の鍵を作る事から始めます。