難しかった前部ボディを作った後は後部荷台の工作。
このモデルのダウンロード先はこちら。
後輪のタイヤハウスは切り込みと折れ線を入れてから組み立てる。
荷台裏面の床下を張り合わせる。
同時にタイヤハウスの裏側を接着。
荷台取付用のリブを貼り付け。
燃料タンクと予備タイヤ搭載用の部品を工作。
なんとか形になりました。
opel blitzと並べると大きさがほぼ同じ。
前後の板バネを接着。
前輪と後輪のシャフトを取り付けた。
シャフトは直径2mmの竹ひごを使用した。
タイヤの部品はすべて1mm厚とすれば良かったのに、2部品だけ学校工作用紙に貼り付けてしもた。
まあ、あとは厚みを増す工夫をすればいいだけ。
タイヤ部品の切り抜き。
タイヤを取り付ける前に、後輪のフェンダーを取り付け。
タイヤはシャフトに瞬間接着剤でベッチャリと貼り付けた。
後輪はダブルタイヤじゃないけれど、インチが大きくどっしりとした印象になる。
まだ細かい作業が残っている。
チマチマとやりますか。
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後輪のタイヤハウスは切り込みと折れ線を入れてから組み立てる。
荷台裏面の床下を張り合わせる。
同時にタイヤハウスの裏側を接着。
荷台取付用のリブを貼り付け。
燃料タンクと予備タイヤ搭載用の部品を工作。
なんとか形になりました。
opel blitzと並べると大きさがほぼ同じ。
前後の板バネを接着。
前輪と後輪のシャフトを取り付けた。
シャフトは直径2mmの竹ひごを使用した。
タイヤの部品はすべて1mm厚とすれば良かったのに、2部品だけ学校工作用紙に貼り付けてしもた。
まあ、あとは厚みを増す工夫をすればいいだけ。
タイヤ部品の切り抜き。
タイヤを取り付ける前に、後輪のフェンダーを取り付け。
タイヤはシャフトに瞬間接着剤でベッチャリと貼り付けた。
後輪はダブルタイヤじゃないけれど、インチが大きくどっしりとした印象になる。
まだ細かい作業が残っている。
チマチマとやりますか。