<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
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1月27日。
アップル社のスティーブ・ジョブズが新しい製品を発表すると予告していた今日。
タブレット型のパソコン「iPad」が発表された。

iPod Touchをそのまま大きくしたようなスタイルで捻りはなかった。

なかったところに「シンプル」なMacデザインが生きていて、なるほどアップル社の製品だということをうならせるものがあった。

そこで一句できました。
「iPod、大きくなったら、iPad」
お粗末。

価格も言うほど高くない。
動画のニュースを見ると、サクサク動いて快適そう。

一般的なMacソフトは使用できないがiPhoneのソフトは利用出来るとのことで、ソフトウェアの本数だけはかなり多いのが特長だ。
ビジネスソフトが専用のiWorkしかないのが玉にキズだ。
だれがどのように使用するのか。
注目されるところだ。

でも、最も注目されるのは年間にどれだけの人たちが、
「ガラス、割っちゃいました。修理してください」
とアップルストアーを訪れるか、なのかも知れない。

ちなみに知人のH君はiPod nanoを過って車で轢いて表示不能にし(でも動いている)、自慢のiPhoneの画面にはヒビが入っている。(でも、なぜか動いている)
彼がiPadを買う日が楽しみだ。


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