すみだトリフォニーホール 大ホール 1階10列37番
ピアノ ダン・タイ・ソン
指揮 クラウディオ・クルス
管弦楽 新日本フィルハーモニー交響楽団
ピアノ協奏曲第1番 ハ長調作品15
ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調作品19
ピアノ協奏曲第3番 ハ短調作品37
昨年、パリ管と聴いたときはあまり印象がなかったが、きっちり楷書的な弾き方だからか。
そういう意味では、面白みに欠けるし、華やかさがない地味な存在だ。
非常に、丁寧にきっちりと弾く。それはそれで好感がもてる。
ただ、国際的には二流の日本のオケの二軍、そして指揮者も二流、これでは超ではないが一流のピアニストの彼がかわいそうだ。
空席も目立つ。
せっかくの全曲演奏会の企画だが、主催者にもう少しの努力を求めたい。
ピアノ ダン・タイ・ソン
指揮 クラウディオ・クルス
管弦楽 新日本フィルハーモニー交響楽団
ピアノ協奏曲第1番 ハ長調作品15
ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調作品19
ピアノ協奏曲第3番 ハ短調作品37
昨年、パリ管と聴いたときはあまり印象がなかったが、きっちり楷書的な弾き方だからか。
そういう意味では、面白みに欠けるし、華やかさがない地味な存在だ。
非常に、丁寧にきっちりと弾く。それはそれで好感がもてる。
ただ、国際的には二流の日本のオケの二軍、そして指揮者も二流、これでは超ではないが一流のピアニストの彼がかわいそうだ。
空席も目立つ。
せっかくの全曲演奏会の企画だが、主催者にもう少しの努力を求めたい。