毎月11日は、11を線路に見立てて名付けた鉄写同好会です
玉川上水と新堀用水を渡る西武国分寺線です。
奥に見える駅が、鷹の台駅。「玉川分水開渠」の看板が左に見えています。これは新堀用水です。
玉川上水は手前です。
続きまして~豊田車両センターです。
車両センターの西側、フェンスギリギリに狭い農道があり、見えていたのですが、道路建設中で農道が無くなりました。
西の端にはコンクリートの塊があり、番号が付いています。
因みに、👇
(2017年7月にアップした車両センター。手前の鉄の柱に番号が。ここが新しくなっていたのですね~)
顔が全部見えるので、以前の方が好き~。
6番に止まっていたのが特急車両。
BOSO EXPRESSが、2019年から豊田車両センター常駐になり、SERIES E257 と名前変更。
ホリデー快速富士山、かいじなど、河口湖方面に波動輸送される臨時列車として使われているようです。
人と自転車しか渡れない小さな踏切。ここを渡って豊田方面に出られます。
だいぶ遅くなりました。^±^;
玉川上水駅ですね。
以前、叔母をこの駅まで送って、ついでに写真を撮ろうかと思ったら、鋼板が目の前にあったので、別の機会にと思って早や4年。
まだ訪問できてません。^±^
玉川上水駅には何度か通っているんですが。
豊田基地のところは新駅ができる予定らしいですね。^±^ノ
玉川上水ちかくの西武線の鷹の台駅が見えていました。
豊田車両センターの西側に新駅をと運動して
何十年も経っていますが周りは畑ばかりですから、おそらく新駅は出来ないだろうと思います。
それよりも今は新しい道路が建設中です。
この完成もたぶんかなり先だと思います。