10年以上ぶりに近所のスシローに行ってきた。
炭水化物抜きダイエットをきっかけに、回転寿司、カレー、ラーメンを断っていたのだが、減量が成功し、リバウンドのおそれもなくなったので、カレーとラーメンに続き回転寿司も解禁した次第だ。
また、たまたまネット広告で生ビール半額キャンペーンというのが目に付いて、それを目当てに出かけることにした。
10年ひと昔というが、店内の様子は変わらずも、システムが変わっていた。
大きな変化はタッチパネルの導入だ。
回っている寿司を取って食べるという基本はそのままだが、別注文はタッチパネルだ。
ボタンを押して注文すると、レーン上を専用トレイで注文の品が回ってくる。
到着の直前にはパネル画面でアナウンスが流れる。
商品も寿司だけではなく、スイーツや揚げ物、うどんやラーメンまでバリエーション豊富だ。
ネットで調べると同業他社も同じような変化を遂げているようだ。
飲んべえとしては、お造りやつまみを充実して欲しかった。
結局生ビール4杯と海老天、寿司5皿ほどで2000円也だ。
ビールが半額ということもあり価格はリーズナブルだが、味は可もなし不可もなしだ。
リピートは今日の記憶が薄れた頃になりそうだ。
炭水化物抜きダイエットをきっかけに、回転寿司、カレー、ラーメンを断っていたのだが、減量が成功し、リバウンドのおそれもなくなったので、カレーとラーメンに続き回転寿司も解禁した次第だ。
また、たまたまネット広告で生ビール半額キャンペーンというのが目に付いて、それを目当てに出かけることにした。
10年ひと昔というが、店内の様子は変わらずも、システムが変わっていた。
大きな変化はタッチパネルの導入だ。
回っている寿司を取って食べるという基本はそのままだが、別注文はタッチパネルだ。
ボタンを押して注文すると、レーン上を専用トレイで注文の品が回ってくる。
到着の直前にはパネル画面でアナウンスが流れる。
商品も寿司だけではなく、スイーツや揚げ物、うどんやラーメンまでバリエーション豊富だ。
ネットで調べると同業他社も同じような変化を遂げているようだ。
飲んべえとしては、お造りやつまみを充実して欲しかった。
結局生ビール4杯と海老天、寿司5皿ほどで2000円也だ。
ビールが半額ということもあり価格はリーズナブルだが、味は可もなし不可もなしだ。
リピートは今日の記憶が薄れた頃になりそうだ。