GW恒例、クラシック音楽の祭典、
ラ・フォル・ジュルネ。
今年も歌ってきましたよ~。
やっぱり1日2ステージはいいですね。
久しぶりの2ステージでした。
最初は東京国際フォーラムで。
こちらは、有料公演のチケットがないと
入れないエリアです。
360度見られてしまう舞台なので、
後ろの列で歌っていても、
後姿にも気を使ってしまいます。
立ち見のお客さんもたくさんいて、
いつもながら音が外へ広がってしまって
自分たちの歌っている声が聞こえづらいものの、
最初のステージとしてはまずまず。
でした、の、つもり。
2ステージ目は丸ビルの1Fロビーのマルキューブ。
今回は私たちにとってはヘンな舞台でした。
というのも、四角い舞台があるのに、
それは管弦楽などのステージ向きになっているため、
私たち全員が立つには狭くて、
結局は、その台の周りに立つことになりました。
つまり、台の上に乗らずに、
普通のフロア(床)の上に立って、
指揮者とピアノだけが舞台。
不思議な感じでした。
こちらにもたくさんの方が来てくださって、
例によって、吹き抜けになっている
上の階のほうからも見てくださって、
ざわざわ感を感じながらも
いい雰囲気で歌うことができました。
やっぱりいいですね~、2ステージ。
さて、これからは9月の定期演奏会に向けての
本格的な練習が始まります。
ラ・フォル・ジュルネ。
今年も歌ってきましたよ~。
やっぱり1日2ステージはいいですね。
久しぶりの2ステージでした。
最初は東京国際フォーラムで。
こちらは、有料公演のチケットがないと
入れないエリアです。
360度見られてしまう舞台なので、
後ろの列で歌っていても、
後姿にも気を使ってしまいます。
立ち見のお客さんもたくさんいて、
いつもながら音が外へ広がってしまって
自分たちの歌っている声が聞こえづらいものの、
最初のステージとしてはまずまず。
でした、の、つもり。
2ステージ目は丸ビルの1Fロビーのマルキューブ。
今回は私たちにとってはヘンな舞台でした。
というのも、四角い舞台があるのに、
それは管弦楽などのステージ向きになっているため、
私たち全員が立つには狭くて、
結局は、その台の周りに立つことになりました。
つまり、台の上に乗らずに、
普通のフロア(床)の上に立って、
指揮者とピアノだけが舞台。
不思議な感じでした。
こちらにもたくさんの方が来てくださって、
例によって、吹き抜けになっている
上の階のほうからも見てくださって、
ざわざわ感を感じながらも
いい雰囲気で歌うことができました。
やっぱりいいですね~、2ステージ。
さて、これからは9月の定期演奏会に向けての
本格的な練習が始まります。