すっきり晴れた、ある冬の日、富士山巡りをしてきました。
そのルートといえば、しっかり「鉄子」。
富士山をぐるりと、一番接近して、
鉄道できっちりと一周するというもの。
スタートは八王子。相模線で茅ヶ崎まで。
茅ヶ崎で東海道線に乗り換えて、国府津まで。
空も海も青く、素晴らしい眺めでした。
国府津で御殿場線に乗り換えて、
青空をバックに聳え立つ富士山をなめるようにして、
沼津まで走ります。絶景電車といえますね~。
↓これはしっかり望遠です。
沼津でまた東海道線に乗り、富士へ。
富士からは身延線で北上。
富士山は途中でさようなら。最後は先っぽだけ見えていました。
身延線の終点、甲府で中央線に乗り換え。
中央線からも少しだけ富士山を拝むことができ。
最後はスタート地点の八王子まで戻り、
これで見事に富士山一周!できたのでした。ハイ。
そのルートといえば、しっかり「鉄子」。
富士山をぐるりと、一番接近して、
鉄道できっちりと一周するというもの。
スタートは八王子。相模線で茅ヶ崎まで。
茅ヶ崎で東海道線に乗り換えて、国府津まで。
空も海も青く、素晴らしい眺めでした。
国府津で御殿場線に乗り換えて、
青空をバックに聳え立つ富士山をなめるようにして、
沼津まで走ります。絶景電車といえますね~。
↓これはしっかり望遠です。
沼津でまた東海道線に乗り、富士へ。
富士からは身延線で北上。
富士山は途中でさようなら。最後は先っぽだけ見えていました。
身延線の終点、甲府で中央線に乗り換え。
中央線からも少しだけ富士山を拝むことができ。
最後はスタート地点の八王子まで戻り、
これで見事に富士山一周!できたのでした。ハイ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます