虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

ガチャピンとムック

2013-03-13 09:03:03 | メディア
最近、電車の中吊り広告を見ていたら、ガチャピンとムックをイメージキャラクターにしたエステの広告(画像参照)が目に入る。

子どものみならず、大人の間でもファンが多いといわれる「ガチャピン」と「ムック」。

幼児向け番組のキャラクターとして世に出たが、ホントに息の長い活躍をしている。
ポテっとした容姿の「ガチャピン」と、毛むくじゃらの「ムック」の愛らしい姿は多くの人の心を捉えているようです。

1月から展開を開始したTBCグループの新しい広告では「FUN AESTHE. ファンエステティック」をテーマにし、イメージキャラクターに「ガチャピン」と「ムック」を起用している。

この広告は、彼らがエステティックでキレイに変身するというストーリーで、ガチャピンがスリムで男前に変身した姿としてジローラモが、毛むくじゃらのムックが脱毛してキレイになった姿として坂田梨香子が登場。
TBCは2人は広告を通じて『キレイノミライを手に入れたガチャピンとムック』を表現しているという。

また、この広告ではガチャピンをよりぽっちゃりさせた「ポチャピン」、ムックをよりキレイにした「ムッコちゃん」という新キャラクターも登場。TBCのサービスのキーワードである“痩身”“脱毛”を表現するとのことで、いつもの「ガチャピン」「ムック」との違いやユニークさに注目したという。

今後も国民的キャラクターとして、いろんな場面で幅広い世代に支持されるんだろうなぁ。

ps、世に登場してから30年以上経つよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿