困った
「初月無料!U-NEXT forスマートシネマ 見放題Plus」
というのに、申し込んでみたのだが、
そもそも、ログインするための初めのメールすら送られて来ない。
スマホメールを登録して、迷惑メール設定がうまくいっていないと思われる。
困った。
探していたら、下のような書き込みを発見した。
あらあら。
これは、解約一択かな。
週明けに頑張ってみよう。
他の方も書かれていますが、解約に要注意です。web上で解約するには、ログインする必要があり、そのログインIDとPWがメールで届いていなくて(迷惑メール設定していない)、電話番号、生年月日等でログインできるはずがログインできない。ホームページ上では、電話受付は年末年始除くとなっているが、実際は土日祝日は受付していません。なので月末が土日祝日だと電話も繋がらない。仕方ないので、他の部署のWEB問合せ先に問合せして、解約しようとしたことがわかるようにしました。最初は翌月分の利用料を請求されましたが、交渉して不要にしてもらいましたが、土曜日に何度も電話した、ナビダイヤルの電話代や手間や時間がかなりかかりました。電話で解約の場合もナビダイヤルで月末は電話が混んで待たされたり、切られることを考えると、更新する気がないなら、月末より早めの解約を、ログインできるならWEB上でお勧めします。ポイント承認は早かったですが、電話代や手間暇考えたらプラマイゼロ位な気がします。でも翌月解約でも請求されず、助かりました。
解約するのが大変でした。
マイページにはログイン出来るものの、解約申込後のメールが来ない!24時間以内にクリックしないと解約出来ないとなっておりメールが全く届かないので、問い合わせメールを送っても返信は来ない、、
電話で問い合わせようにも、平日昼間しか受け付けてない、、
平日頑張ってかけても中々繋がらない、、
ずっと電話についていれるわけじゃないので、ようやく繋がった何日か後には月をまたいだとかで初月ではなくなり料金発生と言われました。
確か、以前登録したU-NEXTでは月をまたごうが一ヶ月間は無料だったはずなのに、何だか騙された気分です。
マイページにはログイン出来るものの、解約申込後のメールが来ない!24時間以内にクリックしないと解約出来ないとなっておりメールが全く届かないので、問い合わせメールを送っても返信は来ない、、
電話で問い合わせようにも、平日昼間しか受け付けてない、、
平日頑張ってかけても中々繋がらない、、
ずっと電話についていれるわけじゃないので、ようやく繋がった何日か後には月をまたいだとかで初月ではなくなり料金発生と言われました。
確か、以前登録したU-NEXTでは月をまたごうが一ヶ月間は無料だったはずなのに、何だか騙された気分です。
追伸
事後報告
株式会社ハイホー カスタマーセンター
0570-666-168
土日を除く10時〜17時(年末年始)
に電話しました。
本人確認後
電話で解約を依頼
8月末に解約になるようにてつづきしますとのこと。
担当は ゆはら さん
確認方法はときくと
hihoマイページから、
今から口頭で伝えるidとpwでログインすれば分かるというので、やってみた。
なんとログインできず。
大丈夫か?
心配になるな。
ログインページ
たぶんこれかな?
わかりにくいな。
https://mypage.hi-bit.co.jp/login.php