SR。最近テールとウィンカー変えてスッキリしてきた♪
この形で暫く乗ろうかと。
妻のキック始動率も少しづつアップして来た感もあるし
今年はタンデム走行の機会も増えそうで。
所で、高速での二人乗り。未だ、未体験なんよねぇ・・・
そっ、そっ。ウィンカー変えたらハイフラッシャーになってもた・・・
(多分、電球のW数が小さいから?)
これも高速道路仕様つうことで。
近々一度走ってみますかっ・・・何かあったらJAFもあることだし。
今日は曇り空で昨日からの強風も続いてて近場へ。
午後から今庄365スキー場でのイベント「今庄そばまつり」へ
SR-2ケツで出~発
キャプトンマフラーの調子(音)も良く無事に到~着。
「んっ・・・?だ~れもおらんやん」「駐車場、車ないやん」
ひょっとしてぇ~? 明日?
その辺のおんちゃんに聞いてみると「あしたやでぇ~!」
。。。
午後から今庄365スキー場でのイベント「今庄そばまつり」へ
SR-2ケツで出~発
キャプトンマフラーの調子(音)も良く無事に到~着。
「んっ・・・?だ~れもおらんやん」「駐車場、車ないやん」
ひょっとしてぇ~? 明日?
その辺のおんちゃんに聞いてみると「あしたやでぇ~!」
。。。
例の頼りない音のキャプトンマフラー。
あれからインナーバッフルを無理やり外して
ほぼ理想の「バッ!バッ!バッ!」に。
やっぱ、これやね♪ こうこなねっ
折角の単気筒。
「ビッーン!ビィーン!」じゃアカン!「バッ!バッ!バッ!」
序でに認定エンブレムも撤去
(これ止めてあったリベットが引っかかって中々取れんかった)
これで 「さっ。何処行こうか」って
週末、天気悪そうやねぇ~・・・
って静か過ぎ・・・。
車検も受けたしSRにキャプトンマフラーを。
装着後にエンジン掛けてみると「なに?これ・・・」
「もっとキャプトンらしくバッバッバッと来ない訳?」
え~い!この際エンド部分(約1cm)をぶった切ることに。
1時間掛けてギコギコ。何とか切断。
再度エンジン掛けてみる。つうとぉ~?
「変わらんやん!ショックやん!」
どんな構造になっとるん?ドカに慣れてるせいか
頼りない音は。やなァ~
ライン通る前の検査官の色々チェックは時間掛かったけど、
ラインを通るのは「あっ」と言う間で一発合格!
一緒になった「XJR」とか「HD」は何べんもライン通し直されてて
この写真撮ってる時も再々チャレンジしてました。
検査合格書類を出して登録後、新しいナンバー装着。
リュックん中、工具で一杯やけど結局使わんかった。
今年の新年早々から「ユーザー車検」に向けて、このSRを
入手して色々やって来たけど終わってみると案外、
「こんなもんかァ~」程度。
でも車検はともかく、それ以外にも手を加える所が一杯有るし。
これからも色々有るんやろねぇ・・・SR
※ユーザー車検費用(新規中古車)
1.自賠責保険=¥20,770円(25ケ月)
2.仮ナンバー代=\750円
3.住民表 =¥300円
4.用紙代 =¥200円
5.検査登録印紙代=¥1,400円
6.重量税印紙代 =¥5,000円
7.ナンバー代 =¥570円
以上、¥28,990円也
昨日、地元役場で赤ナンバーを借りてきて。
書類上の運行日は来週「22日~26日」
でも、手元に赤ナンバー有って乗らない手は無いかァ~(ほんとはダメ)
っうことで来週のユーザー車検に向けて「ロードテスト」開始!
あんまし、街ん中はウロウロ出来んし。「山」の方でも。
小雨ん中、出撃!・・・って。とたんにバックミラーが振動でブラブラ。
手で締めながら走行。そうこう(走行?)してる内に今度は
エンジン回転が高い時にウィンカー点きぱなし(リレーの張り付き?)。
なんとか通称「エネ研」に着いて、エンジン廻りを観ると・・・
「げっ!」オイル漏れてるやん・・・。エレメントケースのボルトガスケットから・・・
「ん・・・」ここは一度ガレージに引き返して直すことに。
とろとろ。。。
書類上の運行日は来週「22日~26日」
でも、手元に赤ナンバー有って乗らない手は無いかァ~(ほんとはダメ)
っうことで来週のユーザー車検に向けて「ロードテスト」開始!
あんまし、街ん中はウロウロ出来んし。「山」の方でも。
小雨ん中、出撃!・・・って。とたんにバックミラーが振動でブラブラ。
手で締めながら走行。そうこう(走行?)してる内に今度は
エンジン回転が高い時にウィンカー点きぱなし(リレーの張り付き?)。
なんとか通称「エネ研」に着いて、エンジン廻りを観ると・・・
「げっ!」オイル漏れてるやん・・・。エレメントケースのボルトガスケットから・・・
「ん・・・」ここは一度ガレージに引き返して直すことに。
とろとろ。。。
「山」からガレージに戻って、バックミラーの締め付け。
そんでもってオイル漏れを起こしてるガスケットは
必殺「包丁研ぎ石」でゴシゴシつるつるに。
装着後に今度は「海」の方へ
時速80km(4000回転)で巡航。
「フェリー乗り場」で軽く点検。オイル漏れ無し
その後GSでガソリン満タン+エアーチェック。
走行距離約35km。本番へ向けて準備OKと言いたい所やけど、
本ちゃんの「車検場」までは倍の約70Km有るわけで、
車検より、その場へたどり着けるかがちと心配。。。
そろそろ。
ってマフラーを純正品に変えただけ、エキパイとの取り付けバンドが
手持ちのヤツのサイズが合わず仮付け程度。
明日にでもホースバンドでも探してこなアカン。
それと後、シートとタンデム用のアシストグリップ。
純正でなくてもエエんかなァ~・・・。それとバックミラーも。
今度、行き付けのバイク屋で聞いてみることにして、
今月中には持ち込みユーザー車検予定。
あっ。仮ナンバーの件も役所へ行って聞いてこな・・・
写真は妻のキック始動練習。
ん・・・。少しコツを掴んだみたいやけど、
未だ始動率10%以下?
今日、起きたらお昼前やった・・・
朝がたは少し寒くて起きれんかった。
「花冷え」って言ったっけ・・・
昼食後に昨日の黄砂でドロドロ状態の車を洗車して、
SRを引っ張り出して調子見。
ウチの廻りの桜を撮ってる時、知らん間に撮られてもたっ
「すっかりオサーンやん」って?洗車してたから長靴なだけ・・・
その後、時間も中途半端やし地元「金ケ崎」にでも花見にバイク2ケツで行くかッ
ってことに。
最初、SRにドカのナンバー付けて行こか言うてたけど「交通安全週間」やし。
「40半ば過ぎの夫婦が無車検、無保険バイクに二人乗りで検挙」な~んて
洒落にならんし、 ここはTWに2ケツで行くことに。
WBC。日本おめでとう!やね
今回の韓国はほんま強敵やった。
そりゃ「兵隊さんに行かんでええ」言われたら
フルパワーやわなァ~。
日本選手に「負けたら自衛隊に入ってサマワへ行け」な~んて
言ったところで現実味ないし・・・
しっかし。今回のWBC日本チーム。我がロッテに頼ってる。
嬉しいような、なんか変な感じ・・・多分、開催が昨年やったら
今のメンバーは有りえんわなァ・・・
(前置き長----)
今日の午後から気になってたSRのメーターレンズの汚れ(多分オイル)を
綺麗にすべくテレビ観ながらメーターレンズ解体作業。
カシメを少しづつめくって外す作業やけど、まァ---これが大変やった
「日本計器」とかに頼んだって同じ手作業だろうし、自分でやることに。
SRに限らず古い国産バイクはメ-ターレンズに白~いオイルみたいなヤツが付いて
汚れてるのよく見るけどウチのSRも例に漏れず「きちゃな」かった。
折角のホワイトメーターが台無し。
「WBC」が終わる頃にスピードメーター側は完了。
後一つタコメーターが有るんで、ここはビデオに撮ってあった
「SBK」を観ながら作業。
「ベイリス」調子ええやん。やっぱモトGPよりSBの方が合ってるんか「速っ!」
でもなァ、なんで「アレンネス」なん?「ベイリス=ダイネーゼ」やろ?
モトGPの時、ダイネーゼから「ブーツのメタルセンサー削り過ぎ!」とでも言われたん?
その割には今回もブーツから「火花」出てたでェ~!
ところで、もう一人の「トロイ」。
「コーサー」 おさ~んやん!
老けたなっ・・・。SBでドカに乗ってた時は、もっ少し格好よかったけど・・・
「ベイリスも、おさ~ん」やけど相変わらず「おっとこっ前~」やでぇ
あの「ブルーの瞳」で見つめられた日にゃ・・・
土花吉でも「いちころ」? んっ?
んっな趣味はございません・・・
Jr1の「インフルエンザ」も後少しで完治みたいで。
未だ本調子じゃないと言いいつつも「試乗でつかっ!?」
前にもブログにも載っけたけど、ある種「試乗マニア」なJr1
ウチの歴代ドカは中免しかないくせに全て試乗済み。
今回は初めて観るウチの「未完成なSR」
早速キック!キック!キック-----!
最初は手こずっても、そこは流石「自称STREET@BIKER」
難なく始動!
ウチの前のストレートを爆走------(昨日からの雪が未だ残ってる~)
感想は?:「いいね!いいわ!やっぱSR!」
「TWとかえて!」
土花吉:「だめぇ-----」
いつも同じアングル・・・・・
SRの方は一度、外に出して試走した後に
どうしても付いてたタイヤが気に入らず
昔SRが純正で履いてた「メッツラー」に履き替えて。
タイヤホイールを外したりはめたりで、やっと転ばせる状態に戻せた。
これでガレージの奥で冬眠中のドカも出せる状態
今日のタイトル「ガレージ内に。。。。。」の意味は!
写真に小さく写ってる(真中の上の方)物?
本来トイレに有るべき物?
「TOTO」の刻印?
そっ。トイレットペ-パーホルダー!!!!!
これって案外便利
SRの方は一度、外に出して試走した後に
どうしても付いてたタイヤが気に入らず
昔SRが純正で履いてた「メッツラー」に履き替えて。
タイヤホイールを外したりはめたりで、やっと転ばせる状態に戻せた。
これでガレージの奥で冬眠中のドカも出せる状態
今日のタイトル「ガレージ内に。。。。。」の意味は!
写真に小さく写ってる(真中の上の方)物?
本来トイレに有るべき物?
「TOTO」の刻印?
そっ。トイレットペ-パーホルダー!!!!!
これって案外便利
昼休みにグチャグチャ状態のガレージ清掃を兼ねて外へ出す。
昨夜の「ガレージごもり」で何とかハーネズで繋いであったんで
エンジン始動とその辺を走ってみることに。
一応?は掛かって・走って・曲がって・停まる。
外に出してお日さんに当ると所々荒も目立つし
「まだまだ」かなっ?・・・・