別にエアーを噛んだようなグチュグチュ感もないし大丈夫と言えば大丈夫そうなのですが
折角、フロントフォークも転がってるし同じくガレージに転がってるサスペンションオイルで交換作業開始。
大丈夫そうと言えども抜いてみるとご覧の汚れ具合。
(手前の新品オイルと比べると一目瞭然。)
規定の量をそろっと溢さずに入れて、後は上下にこれ又ユックリとストロークさせながらエアー抜き。
オイル交換後は気のせいか、しっかりとストロークするようになったような?・・・。
まっ、オイルが新品になっただけでも気分がええもんです。
ところで「お色直し」の方は少しづつですが進行してまして、フレーム塗装の方は
とある「秘密の工場」へ。(秘密工場については、又後日)
一方、赤リムだったホイールは自家製塗装の上スポークも磨きを掛け出来上がり。
こまごまとしたモノは今後も自家製塗装に磨きと随時施すとして、一番の課題が
このエンジン本体。
当然、クリーニングの上耐熱塗装を施すわけですが地元のお店をあたっても艶消しの
耐熱塗料しかない。
そんで持って、耐熱塗料って案外耐油性が無かったり。
なので、仕方なくネットで探し「耐熱&耐油の艶あり黒」を注文。
でも、その前にワイヤブラシでゴシゴシの「歯磨き作業」が・・・。
案外、邪魔臭いんですよねぇ。。。
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折角、フロントフォークも転がってるし同じくガレージに転がってるサスペンションオイルで交換作業開始。
大丈夫そうと言えども抜いてみるとご覧の汚れ具合。
(手前の新品オイルと比べると一目瞭然。)
規定の量をそろっと溢さずに入れて、後は上下にこれ又ユックリとストロークさせながらエアー抜き。
オイル交換後は気のせいか、しっかりとストロークするようになったような?・・・。
まっ、オイルが新品になっただけでも気分がええもんです。
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一方、赤リムだったホイールは自家製塗装の上スポークも磨きを掛け出来上がり。
こまごまとしたモノは今後も自家製塗装に磨きと随時施すとして、一番の課題が
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当然、クリーニングの上耐熱塗装を施すわけですが地元のお店をあたっても艶消しの
耐熱塗料しかない。
そんで持って、耐熱塗料って案外耐油性が無かったり。
なので、仕方なくネットで探し「耐熱&耐油の艶あり黒」を注文。
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