メルセデスのこんなとこにオイルの折に書いた、早めの車検整備の予定も何やかんやで結局は車検満了間近の入庫。
いつもの「もうヤナセじゃない」メルセデスのお店へ。。。
いつものように「何かあったら連絡を」と伝え、数日経っても連絡が無いのでこれ幸いと思っていたら携帯が鳴る・・・。
「実はカムマグネットからオイル漏れが・・・」「車検には関係ないのですがハーネス内にオイルも・・・」
やっとサンバーのオイル漏れが「そして止まった」かと思ってたら今度は・・・。(チッ)
(それって例の持病のヤツやねぃ。。。そのまま放っておくとハーネスを伝ってECUまで行って挙句にはってヤツでしょ?)
(いい加減、それってリコールでしょ?普通)
「いやぁ~、今のところリコールじゃないので・・・」
(まぁ~取り敢えず部品交換しておいて下さい。ECUまで逝ってもたらとんでもないことになるので)
「ハイ。一応、〇万円ほど掛かるのですが対策部品交換で・・・」
(思いっきし「対策部品」って言ってるし・・・)
ってことで車検も終わり、引き取り時にはいつものように古い交換部品は一応、貰っておくことと後、
納品書に記載の「ショートパーツ代」は請求時には削除するよう依頼。そして、エンジンフードを開け確認。
交換された対策カムマグネットと何やら中間に噛ましてある同じく対策ハーネス(蛍光イエローのタグのヤツ)。
メルセデスのヒト自体、「対策部品」という言い方をするのですから明らかにリコールでしょ?な~んて念を押すと
「リコール対象になりましたら返金というかたちを取らせて頂きますので・・・」とフロントマン。
まぁ~仕方ないけど?・・・。ところで、向こうに見える跳馬なんざぁ~どうなんですかねぃ・・・。
よく「火災の恐れ」とか「ドアが外から開かない」ってなリコールは小耳に挟んだことあるけど。。。(笑)