最新の画像[もっと見る]
- motoGP第14戦エミリア・ロマーニャGP予選結果&スプリントレース結果 24時間前
- motoGP第14戦エミリア・ロマーニャGP予選結果&スプリントレース結果 24時間前
- motoGP第14戦エミリア・ロマーニャGP予選結果&スプリントレース結果 24時間前
- motoGP第14戦エミリア・ロマーニャGP予選結果&スプリントレース結果 24時間前
- motoGP第14戦エミリア・ロマーニャGP予選結果&スプリントレース結果 24時間前
- WEC第7戦富士ロッシ3位表彰台 4日前
- WEC第7戦富士ロッシ3位表彰台 4日前
- WEC第7戦富士ロッシ3位表彰台 4日前
- WEC第7戦富士ロッシ3位表彰台 4日前
- 小さな本棚/こまつ町屋文庫 5日前
クラッシックともいえる名車。。。
でも土花吉さんや私のように長~い間バイクに関わってる人ならばご存じの迷走バイクでもあるんですよね
ディスクになったりキャストホイールになったり、その時代の背景を追いかけつつ、レプリカ全盛~シングルブーム、SRXの登場、大型二輪解放、排ガス規制、色んな時代のバイクの変化を物ともせずその存在感を増したSR、よく生き残ったなあと拍手を送りたいです。
若き頃、GB400TTに乗っていた私にとってSRはライバルであり憧れでもありました。
今も新車で買えるSR、かたや中古車市場でも風前の灯火のGB。。
ヤマハさん、今後も頑張って!
仰せの通り、ちょこちょこと小さな変更、大きな変更を加えて来たせいで
案外、種が多く存在したり。
側車を外してから単車と呼ぶそうですが、個人的には
単車という言葉が似合うバイクかと。
ヤマハには何とか継続して欲しいのですが、また以前のように
数年で復活するパターンかと(笑)
GBもええバイクだと思いますよ。