9月に入り、めっきり朝晩涼しくなりましたね~。
体調管理には気をつけ、年末まで駆け抜けましょう
さて、今日のテーマは最近よく耳にする『接遇』についてちょっと
お話してみたいと思います。
最近、ほんとうによくテレビで接遇についてやってますよね
みなさんもご存じなのではないでしょうか
伝説の講師に接遇を学ぶと100%その企業の売上が伸びるとか・・・
私もそのテレビを見ましたが、確かに厳しい。。。
泣いている人もいました。
言っていることは接客は笑顔でだとか、礼をする時のお辞儀の角度だとか、
普通のことなんです。
ですが、この普通のことが出来ていない自分に私も気がついたのです。
愛想のない表情で接客されるより、笑顔で接客された方がお客様だって嬉し
いですよね?
笑顔を不快に思う人はいませんよね?
この笑顔の効果ってすごいらしいんですよ。
自分が笑顔でいることで、周りの人のモチベーションが上がるそうです。
笑顔でいるだけで、売上が上昇し、自分や周りの仕事効率があがれば最高です
よね。
忙しいからと言って、眉間にシワを寄せて仕事をしているあなた!!
今日から笑顔で仕事をしてみませんか??
あなたの笑顔が周りの人たちを幸せにしますよ
体調管理には気をつけ、年末まで駆け抜けましょう
さて、今日のテーマは最近よく耳にする『接遇』についてちょっと
お話してみたいと思います。
最近、ほんとうによくテレビで接遇についてやってますよね
みなさんもご存じなのではないでしょうか
伝説の講師に接遇を学ぶと100%その企業の売上が伸びるとか・・・
私もそのテレビを見ましたが、確かに厳しい。。。
泣いている人もいました。
言っていることは接客は笑顔でだとか、礼をする時のお辞儀の角度だとか、
普通のことなんです。
ですが、この普通のことが出来ていない自分に私も気がついたのです。
愛想のない表情で接客されるより、笑顔で接客された方がお客様だって嬉し
いですよね?
笑顔を不快に思う人はいませんよね?
この笑顔の効果ってすごいらしいんですよ。
自分が笑顔でいることで、周りの人のモチベーションが上がるそうです。
笑顔でいるだけで、売上が上昇し、自分や周りの仕事効率があがれば最高です
よね。
忙しいからと言って、眉間にシワを寄せて仕事をしているあなた!!
今日から笑顔で仕事をしてみませんか??
あなたの笑顔が周りの人たちを幸せにしますよ