山陽本線5153Mは11時2分に小倉駅に到着。やっとのことで土産物を購入し、25分発のリムジンバス(北九州200か411)で北九州空港へ。すぐに都市高速に入ると一旦九州自動車道を走り、すぐに分岐して東九州自動車道に入って最初のICを下りるというルートでした。
12時40分発のJL374便で羽田空港へ。RWY18よりエアボーン。レジスタはJA346J。
ベルトサインが消えると、小倉駅で購入した鶏めしかしわ弁当で昼食。
12時51分頃、国東半島の北を通過して伊予灘へ。
12時59分頃、市街地の上空に入ったと思ったら松山空港を通過。
13時7分頃、讃岐平野を経て高松空港の上空を通過。
四国の横断を終えて淡路島を通過し、友ヶ島を下に見て関西空港をかすめます。
10分あまりで紀伊半島を横断し、英虞湾をかすめて遠州灘へ。
高度を下げていよいよベルトサインが点灯すると、伊豆大島を通過。
房総半島を半周し、御宿よりアプローチ。上から見ると、千葉県はゴルフ場だらけ。
千葉市の上空を通過したと思ったら、眼下にはQVCマリンフィールドが
更に高度を下げて、東京ディズニーランド&ディズニーシーがJL374便は中々愉しいフライトでした。
RWY22よりランディングしたため、6分遅れの14時21分に羽田空港24番スポットに到着。
手荷物受取をして京急のホームに向かうと、まさに43分発の新逗子行き急行が行ったところ。ということで、52分発の新逗子行き急行(新1000形465編成+480編成)で京急川崎駅へ。
続きはこちら