■「街場の大阪論」江弘毅
大阪といってもタコヤキ、お好みだけではないという話。
■「The Whisky World Vol.28」
今回はハイボール特集。ウィスキーだけではなく、炭酸についてもいろいろな銘柄が紹介されていた。私は炭酸はいつもキリンの炭酸水を使用している。
以下、図書館の5冊。
■「陽の子雨の子」豊島ミホ
主人公(中学生)が出会った年上の女性は、自宅に4才年下の少年を住まわせていた。といっても、あまり危な感じはしない、静かな余韻のある作品。
■「大人の街歩き京都」
今でも名旅館、料亭の類はいけないなあ。
■「君は永遠にそいつらより若い」津村記久子
就職が決まってからの1年で起きたいろいろなこと。私が学生時代は4年の夏ごろに就職が決まったものだが、3年で決まるとそれから何をするのだろうか。興味深いのは、舞台が京都で、新京極のスタンド店(本当の名前もそのまんまだが)が出ていたこと。
■「セイジ」辻内智貴
自転車旅行の途中でたどり着いたライブハウスの、変な主人と客たちとの出会いの話。印象的ではあるが説得力はない。
■「グルーブ17」戸梶圭太
まあ、存在しなくても良い話というのもこの世にはある。
大阪といってもタコヤキ、お好みだけではないという話。
■「The Whisky World Vol.28」
今回はハイボール特集。ウィスキーだけではなく、炭酸についてもいろいろな銘柄が紹介されていた。私は炭酸はいつもキリンの炭酸水を使用している。
以下、図書館の5冊。
■「陽の子雨の子」豊島ミホ
主人公(中学生)が出会った年上の女性は、自宅に4才年下の少年を住まわせていた。といっても、あまり危な感じはしない、静かな余韻のある作品。
■「大人の街歩き京都」
今でも名旅館、料亭の類はいけないなあ。
■「君は永遠にそいつらより若い」津村記久子
就職が決まってからの1年で起きたいろいろなこと。私が学生時代は4年の夏ごろに就職が決まったものだが、3年で決まるとそれから何をするのだろうか。興味深いのは、舞台が京都で、新京極のスタンド店(本当の名前もそのまんまだが)が出ていたこと。
■「セイジ」辻内智貴
自転車旅行の途中でたどり着いたライブハウスの、変な主人と客たちとの出会いの話。印象的ではあるが説得力はない。
■「グルーブ17」戸梶圭太
まあ、存在しなくても良い話というのもこの世にはある。