ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

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かんぽ生命と日本郵便 不適切販売で全顧客の契約内容確認へ

2019-07-15 20:10:05 | Weblog
かんぽ生命と日本郵便 不適切販売で全顧客の契約内容確認へ 2019年7月15日 NHKオンライン

 …だそうです。まああれだけ派手に騒動を引き起こしておいて何もしないわけにもいかないだろうとは思っていましたが、
 まずは、来月まで保険の営業活動を自粛して、不利益を受けた可能性がある顧客を訪問するなどして元の契約に戻したり、払いすぎた保険料を返したりする方針を決め
 加えて両社が、近くすべての顧客を対象に契約内容の確認を行うことを新たに決めたのだとか。
 かんぽ生命は先週末の朝すぐに時価総額が一時1兆円を割り込むなど、わずか2営業日で株価が1割減となるなど株式を購入した個人投資家の中には巨額の含み損を抱え込んでしまった方もいるでしょうし、地道に信頼回復に努めることで株式保有投資家を含めた関係者全員の信頼を取り戻していくしかないと思います。