みなほさん
ギロック―久しぶりのレッスン、新しいレッスン室で今までと感覚が少し違うと
思いますが、遠慮なくストレートに音を出して頂いて結構ですからね
次の曲は、古典的な形式・メロディーの曲です
左手はnon legatoで軽く弾いて下さい 右手はアウフタクト
なので、2拍目の始まりは弱く、1拍目にはっきりと強拍を意識しましょう
中野さん
ピティナ―右手のフレージングはできているので、左手だけlegatoにならないように、
non legatoでひくように気をつけましょう
2拍目の裏から1拍目へ入る時は、左右共つながってしまってタイミングも
早くなりやすいので、1拍目を大切に落ち着いて入るようにして下さい
トンプソン―主題の部分は、左手の高音の準備をもっと早めにするようにしましょう
ピアノなのでもっと優しく、軽やかに
左手は極力和音で取るようにして、拍ごとに手のポジションを変えない
ように気をつけてみて下さい
ことはちゃん
トンプソン―さいごのきょくです
ひだりては、おなじおとのわおんがずっとつづくのでつよくならないように、
なるべくかるく、1ぱくめだけすこしアクセントをつけてリズミカル
にひくようにしましょう
みぎてのメロディーははっきりね
ピアノランド―スラーにきをつけてれんしゅうしましょう
4しょうせつめの2はくめできって、3はくめからあたらしい
フレーズにはいるよ
そうちゃん
こんしゅうはちょっとれんしゅうのしるしがさみしかったなぁ
トンプソン―さいしょにちょうごう(♯、♭)をしらべて、なにちょうのきょくか
かんがえてからひくようにしてね
みぎては2しょうせつずつレガートにね りょうてで
れんしゅうしてじょうずになったら、ハちょうちょうでもひいて
みてね
はつかねずみ―せんしゅういったとおり、ゆっくりていねいにひけたね
もっとおそいテンポでもいいよ
こんしゅうはみどりいろのチェックのところをよくれんしゅう
してね
テヌートのついたわおんはしっかりと、ながめにとるようにしましょう