いんすぽ
復路 折り返し スタートです
同乗者 助手席 後席 交代です。
3ナンバーボデイ 後席は 快適に寝れるとのこと
足元も 広いのですが 後席シートの上に座ったりも
できれば 後席も リクライニングが あればと思います
荷室は かなり 広くて 手荷物 着替え 土産も 余裕
横G で 動かないように
車内での おやつ 飲み物 を 取るには
背もたれが 高いので ちょっと 取りづらい
これはもう 仕方ない
今回は 高速の 長距離移動 ということで
ちょっと 余裕のある クルマチョイスでした
ドライバーも 同乗者も ストレスがなく 正解でした
車重のある インプレッサスポーツ
1600cc で したが
高速道路 合流 追い越し に 非力さは 感じませんでした
巡行は 言うまでもありません
その気に なれば あおり も できます
もちろん しませんが
それよりも されないように 運転することが
大事かと 思うのですよね…
そーそー
嫌な 風切り音がしない
路面の凸凹 で ボデイの軋み音 がしない
これには 感心しました
良いクルマです
欲を 言えば
直進付近で ハンドルが シビアすぎる
高速で 轍に ハンドル取られると かなり きます
大型トラックとの トレッド幅が ズレますから
時々 ハッとすることが ありました
路地なども ワイドボデーながら 小回りは 効きます
小さな 舵角で クイックに曲がり込みます
コンパクトカー よりも 舵角すくないです
かなりの レシオみたいですが
高速走行時は 軽くハンドル保持 したいです…