ガーデニング休暇

2007-11-14 20:32:09 | くるま




          こんなエンジンがあったんやー!




          




    試作エンジンらしいですが、ホンダらしいです。

    ターボからNAになる時の事のようです。

    最初の優勝のエンジンは、並列12気筒でした。

    2度目の優勝のエンジンは、中央排気のV12でした。



    吸入空気の効率を上げようとしたんでしょうね。

    ボデイ下面を空力重視にデザインするために、

    エキゾーストマニホールドの取りまわしで、

    制限されたくなかったのでしょうね。     

    見た目は、ものすごくカッコイイです!!

    が、採用されなくて良かったんじゃないでしょうか?

    やはり、古い感じもしないではないです・・・



    72度 V10 600PS以上(3.5㍑)

    60度 V12 700PS以上

    75度 V12 

    しかし、この75度は、思うように走らなかった。




          




    話は変わりますが、

    ミハエルがテストで走ったようです。

    しかもベストだったとか。

    なんなんでしょうね。

    復帰はありえないでしょうから、

    走らせてぇ~とダダをこねたんでしょうかね?

   

    いろいろ今年はありました。

    ハミルトンの活躍からスパイ問題

    今度は、ルノーに飛び火してますが、

    アロンソの移籍に関わる裏工作かも?

    ひょっとしたら、トヨタに行けば、

    来年の大目玉になるのですが・・・


    
    各チームのディレクター、デザイナーのうち、

    重要なポストのスタッフは、

    移籍後、すぐに頭の中に入っていることを

    活用できないようにするために、

    1年間ほど、庭いじりをするのだそうだ。

    フェラーリからホンダに行く、

    ロス・ブラウンがそうだ。



    トヨタも何年か前に引き抜きして、

    問題を起こし、裁判になりましたが、

    あれは、庭いじりにならないスタッフでした。

    引き抜きして、お尻に火がつきました。


    
    ルノー、処分やら、罰金やらになったら、

    辞める、ちゅうかも知れんでぇー!