ベルクカッチェ の、車・・・

C4 ハイブリッド
では、ありません。
その前に、ベルクカッチェとは、何者か・・・
F1界は、コスト削減で、ゴタゴタしてます。
同じくWRCもなんですよね。
来年からは、WRカー規定が変わります。
NAエンジンの S2000マシン になりますが、
(来年のみ現WRカーと混走)
もちろんコスト削減が目的なのに、
NAエンジンの方が高くつきそうですけどね?
そもそも、
グループN or S2000
ということから始まって、
足回り、ボデイはレーシングカーのS2000、
Nマシンを同等にするには、コストがかかりすぎる。
ちゅうことで、Nが切られたんです。
これに、スバル、三菱が反対。
S2000マシンは、ミッションが共通、
スバルは、手の打ち様がありません。
で、S2000にターボをつけて決まろうかと、
いうところで、FIAがかき回したんです。
S2000マシン+500rpmに決定
では、現状S2000マシンで走っている、
IRCのチームはWRCに参戦するのか?
これが、するとは言えない状況・・・
なんだかS2000にするメリットがないような?
そもそも、現WRカーの開発が高すぎて、
新参入するチームがないと言うからもあったはず、、、
そのなかで、フィアットは意欲的!
ペターがテスト走行もしたし、
フィアットで参戦するという噂もある。
が、今、速いのがプジョー207だが、、、
WRCはシトロエンがいる。
同系列で争うはずがない。
また、最近速い、シュコダ、
こちらは、VWが復帰となると、これも同系列。
プロトンもマシンの発表をしたものの、
チーム体制は、明確にしていないようだし、、、
さらに、ややこしいことに、
2013年からは、各社が持っている、
1600+ターボ に、しようという話になってきた。
以前も話題にしましたが、
急減速、急加速を繰り返すラリーは、
ハイブリッドには、もってこいです。
ハイブリッドクラスを設けるべきだと思います。