Rd.10 Rallye Deutschland Day-3

2007-08-20 18:54:18 | WRC・ERC・Dakar Vol.1





      Rd.10 ADAC Rallye Deutschland





      



     
           勝ったのは、どいつ~!


  



      LEG3  SS 62.81km / Total 243.56km

      くもり一時小雨 気温14~22℃ 路面温度25℃


SS15 11.14km
     何も起こらなければ、ローブは勝てるのですが、
     サルディニアでは、大量リードで、まさか?
     が起きてしまいました!
     かといって、極端なペースダウンも危険なものです。
     リードを武器に確実に勝たねばなりません。
     そのローブ、やはり慎重に走ってます。

     ベストは失うものは何もない、デュバル!
     セカンドは、+2.1後金損、+0.5マーカス、+0.3ペタやん
     ローブはトップから+8.6と7番手のタイム。
     そのローブから+1.9のヒルボ、3位争いから後退。

総合  ローブ、+31.8マーカス、+41.8デュバル、+57.4ヒルボ

     5ガル、6コペ、7ペタ、9アト、10ポン

     スバル勢はハードタイヤで好タイムを出したが、
     ポン酢、エンジントラブルでリタイヤ


SS16 18.08km
     ベストは、デュバル!
     マーカス、ローブ、ペタ、ガルデ、、、
     ヒルボが6位、タイヤか?トラブルか?

総合  トップはローブ、+29.0マーカス、+38.9デュバル
     4位ヒルボネンは+1:06.2と3位争いから脱落。

     5ガル、6コペ、7ペタ、

     ペタやん、+7.6差につめよる!
     後金損は、ブレーキングミスで壁にkiss!
     フロント右にダメージで、ストップ。


SS17 4.37km SSS
     世界遺産でもある黒門のある広場。
     今回は、スーパーSSではなくて、ストリートSS!
     1周、1.5km弱を3周するのだが、
     大勢の観客、プレスの前を一度に4台が走る。
     

    
      
      



     ここでもベストはデュバル!


SS18 11.14km SS15のリピート
     7位のペタやんは、6位コペッキーに+7秒と迫ったが、
     スタート前にクラッチ交換、
     サービスタイムオーバーで、10秒のペナルティ。
     

     ここでも、ベストは、またまたデュバル!
     +3.8マーカス、+3.8ローブ、+0.2ペタやん
     ヒルボは、トップから+13.4秒遅れ、どうした?

総合  トップはローブ、+23.3マーカス、+28.9デュバル
     3位デュバルは、+5.6差と2位に迫る!
     4位ヒルボは+44.3差と3位と大差がついてしまった。
     5位ガルデがトラブルで脱落
     6位にコペが上がるが、7位ペタやんが+16.2に迫る。


SS19 18.08km SS16のリピート
     最終SS、まさか?が起った!
     2位のマーカスがコースオフ!
     右リアタイヤが曲がってしまい+1:21.8遅れる。

     ベストは、デュバル!
     セカンド、+8.0ペタやん、+0.6ローブ

総合 優勝はローブ、ドイツ6連勝! trophy
    2位は最終日5連続ベストのデュバル!+20.3
    3位、たなぼたのヒルボネン+1:19.1
    4位、まーさかのマーカス+1:36.5
    5位、コペッキー+3:07.1    
    6位、ペタやん、猛追も+7.6届かず。


    やれやれのローブ、、、
    サルディニアの悪夢を走りながら思い出したかな?
    アクロポリス、フィンランドと勝てなかったから、
    ここでの勝利は最低条件でしたかね!
    これで、調子を再び引き寄せることができるかな?
    後半、タイトル争いがおもしろくなってきます。

    逆にマーカスは、2位だと最高の出来!
    と、目論み通りだったのに、最終SSでミス。
    今年初めてのミス?
    でもノーポイントで終らなかったのは幸い!

    フォードもう一台のヒルボネンは最終日、失速。
    原因はなんだったんだろうか?
    
    同じセカンドドライバーのD・ソルド!
    初日は良いスタートを切れたのだが・・・
    シトロエンはポイントが一台しか取れないのが
    大きな悩み。
    フォードとの差は、2台目の差にある。

    それに強烈にアピールしたのが、F・デュバル!
    フォードとの間に割って入ったことは大きい!
    後半、ソルドはがんばらないと、来年は?
    だが、C2から育てたから簡単には切れないが、
    マニファクチャラーを狙うなら、ありえるかも?

    スバル勢はドタバタだった。
    2日目、後金損はベストを出す走りも、
    初日のコースアウト、8分のロスが痛かった。
    最後にkissもしてしまった。
    速さには、粗さもある。
    その粗さが取れた時に本当の速さを身につける。
    期待の星には変わりない。
    逆に、初日に石にヒットして苦しんだペタやん、
    調子の波に乗れないで居るようだ。
    ポン酢は、2戦目とはいえ、もうちょっと、
    タイムを出してこないと立場が悪くなるぞ。

    しかし、マシンは良いのか悪いのか、よくわからないよ。
    がんばったコペッキー、マシンはスコダ・ファビオ05
    スバルは、07モデルだよ。
    ガルデマイスターもデュバルもクサラだよ。

    次は、スバルが得意とする、ニュージーランド!
    ペタやんが快走できれば、上位に絡めます。
    
    C4に互角以上に戦うと思ったフォーカスだったが
    舗装では、ついて行けなかった。
    だが、ニュージーランドでは速いだろう。
    ヒルボネンあたりが、ブレークするかも?
    という予感がする。

    大穴は後金損だ!



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿