Fダクト・・・フロント・ダクトかと思ってましたが、
ちがうみたいです。
Fダクトから入ったエアは・・・
コックピトのヨコ、モノコック内のダクトを通り、
リアウイングの上に出るようです。
出方は、、、これで確かかどうかはわかりませんが、
ウイング上面の気流を乱すことによって、
ウイングを通過する気流を失速させ、
ダウンフォースを下げる、、、らしい。
よって、ストレートスピードが伸びると言うわけだ。
その調整を、ストレートだけするのだが、、、
ドライバーが、左足で行うらしい。
違法なシステムではないらしい。
手動、、、じゃなくて、、、足動装置?
Fは、、、フートダクト、、、ということらしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます