休みだというのに、朝から雨で出かける気がしなかった。
雷まで聞こえていた。
行きたい所があったんですが・・・おとなしくしときましょ。
何を思ったか、引っぱり出してみました。
20年以上も前の愛用品です。
ガラク~タなんていわないでね。
○4灯は小糸のH4ハロゲン、HiとLowの1台分。
小糸ということで、タダでもらった記憶はあるのだけれど、
誰にもらったかは覚えていない。
私もだけど、昔はシビエとかマーシャルが人気で、
小糸は誰も使っていなかった。
ダートラのDクラス改造車を運んでいたマツダ・タイタンに使っていた。
ところが、使ってみると、なかなか良いものだった。
カットも配光も明るさも、舶来に劣らないものだった。
ラリーで使ってた補助ランプはPIAAのラリーマスター。
これがPIAAの名前が売れ始めたランプですね。
H4の135/95Wのハイ、ロー切り替え可能。
ボディはアルミで軽量、放熱性良好。
配光はドライビングでめちゃめちゃ明るいです。
135/95Wも初めて登場しました。
ただ、オルターネ-ターをアップしないと、
ヘッドライトも100W使ってましたから、
6灯全て点けっぱなしだと、バッテリー上がっちゃいますね。
明るさもですが、補助ランプを取り付けると、
見た目が凄くかっこ良くなります。
ジムニーでも買ったら、取り付けますかね~。
こちらは、PIAAの前に使ってたHella2000です。
H2バルブの100Wです。
海外のラリーでは殆どこれだった時期がありました。
H4で100Wがなかったからだと思います。
タイプはフォグランプです。
遠くまでは届きませんが、広範囲に明るいです。
ストレートの短いワインディングには良いですね。
左のヘッドライトは、シビエの4灯のLOW。
後期のカットです。
2灯も4灯も前期のカットの方が断然明るいです。
右は、マーシャルのLOW。
これは、ポジションランプがつけれます。
25年前ですから、ポジション点けてたら渋かったです。
最近はプロジェクターが主流になってるようですが、
あの小ささで明るさはどうなんでしょう・・・
見た目はお飾り的にしかみえないのですが・・・
だからと言って、カッコいいとも思えないし・・・
これ・・・どうなんだろ。。。
ビートのヘッドライト・・・くらいんだよな~。
おまけに・・・
H4Zというやつで、種類も在庫も少ないんだよな~
雷まで聞こえていた。
行きたい所があったんですが・・・おとなしくしときましょ。
何を思ったか、引っぱり出してみました。
20年以上も前の愛用品です。
ガラク~タなんていわないでね。
○4灯は小糸のH4ハロゲン、HiとLowの1台分。
小糸ということで、タダでもらった記憶はあるのだけれど、
誰にもらったかは覚えていない。
私もだけど、昔はシビエとかマーシャルが人気で、
小糸は誰も使っていなかった。
ダートラのDクラス改造車を運んでいたマツダ・タイタンに使っていた。
ところが、使ってみると、なかなか良いものだった。
カットも配光も明るさも、舶来に劣らないものだった。
ラリーで使ってた補助ランプはPIAAのラリーマスター。
これがPIAAの名前が売れ始めたランプですね。
H4の135/95Wのハイ、ロー切り替え可能。
ボディはアルミで軽量、放熱性良好。
配光はドライビングでめちゃめちゃ明るいです。
135/95Wも初めて登場しました。
ただ、オルターネ-ターをアップしないと、
ヘッドライトも100W使ってましたから、
6灯全て点けっぱなしだと、バッテリー上がっちゃいますね。
明るさもですが、補助ランプを取り付けると、
見た目が凄くかっこ良くなります。
ジムニーでも買ったら、取り付けますかね~。
こちらは、PIAAの前に使ってたHella2000です。
H2バルブの100Wです。
海外のラリーでは殆どこれだった時期がありました。
H4で100Wがなかったからだと思います。
タイプはフォグランプです。
遠くまでは届きませんが、広範囲に明るいです。
ストレートの短いワインディングには良いですね。
左のヘッドライトは、シビエの4灯のLOW。
後期のカットです。
2灯も4灯も前期のカットの方が断然明るいです。
右は、マーシャルのLOW。
これは、ポジションランプがつけれます。
25年前ですから、ポジション点けてたら渋かったです。
最近はプロジェクターが主流になってるようですが、
あの小ささで明るさはどうなんでしょう・・・
見た目はお飾り的にしかみえないのですが・・・
だからと言って、カッコいいとも思えないし・・・
これ・・・どうなんだろ。。。
ビートのヘッドライト・・・くらいんだよな~。
おまけに・・・
H4Zというやつで、種類も在庫も少ないんだよな~
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