野焼きのあと
少~し、新芽が出てます。
もうすぐしたら、一面が新緑になります。
ワラビとかゼンマイが採れます。
うちのシビツク君、純正ビスカスLSD入ってます。
ショックは無限です。
ラリーは霧のほかに雨にもよく合います。
土砂降りになると山の中の林道は走りづらいです。
その上、土砂がドシャーと道に出てきます。
それも必ずコーナーです。
フロントタイヤがアウトに滑るとヒヤッとします。
時には大きな石も転がり出ます。
それと落ち葉も滑ってしまいます、
また舗装で雨水が川のように流れていて
ストレートでスピードがのると
いきなり、エンジンは吹けきるし、
ハンドルは手応えが無くなったりします。
ハイドロプレーンは恐いですよ~。
息を止めて、通りすぎるしかありません。
ハンドルは切ってはダメです。
ダートの水溜りは、だ~っと!行きたいです。
バッシャー!と行きたいです。
でも深さがわからないと恐いです。
すごく荒れたダートもあります。
雨水が流れると深い溝になってたりします。
やだな~なんてもたもた走ってると、
横のナビから指示がきます。
「みんなもたもたしてるぞ!チャンスや!踏めー!」
踏めって、もちろんアクセルですわ!
やっとのことで舗装に出てホッとしてると、
「よーし路面が良くなった、踏めー!」
いろいろと注文はきますけどね、
横G、前後Gがかかって、凸凹で揺れる中、
下向いて、地図読んで、計算して、
ラリコン入力して・・・よ~やりますわ!
横に乗るだけでも恐いのにですね・・・
強気のナビだと、行け行けどんどん♪
強気のドライバーには慎重派がいいかもです。
2人で走るのも結構おもしろくて、
しかもいろいろ勉強になります。
2人乗りのモータースポーツは他に
サイドカーくらいですかね。
ラリーのナビは一度やったこと在りますが、
サイドカーのパッセンジャーは、遠慮したいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます