なんか、良いクルマないかな? vol.6

2007-12-18 17:45:21 | くるま





                R1


    

    660R

    DBA-RJ1  FF CVT  (4WD=RJ2)

    3285×1475×1510mm  ホイールベース 2195mm

    車両重量 810kg  (4WD 850kg)


    EN07 直列4気筒DOHC 658cc

    54ps(40kw)/6400rpm

    155/60R15





    久々のシリーズ6回目です。

    みーんな、背の高い、似たようなコンセプトにあって、

    ちょっと目に付く存在。


    4ドアのR2よりも、一回り小さい。

    (3395×1475×1520mmホイルベース2360mm)

    全長は110mm、ホイルベースは165mm短い。

    R2の流用ではあると思うが、

    ちがうシャーシというところが良い。

    

    


    

    660S

    ABA-RJ1  FF CVT  (4WD=RJ2)

    車両重量 830kg   (4WD 870kg)

    EN07 直列4気筒DOHC スーパーチャージャー 658cc

    64ps(47kw)/6000rpm




    

    リアシートがあって、4人乗りとはいえ、

    子供の送迎をしなくてはいけないと、

    実用的とはいえない。

    でも、荷物もさほど積まなくて、

    殆ど1人のドライブなら、

    個性的なデザインといい、

    キビキビと走って、良いのではなかろうか?

    アルファっぽくて渋いのだが、
    
    ちょっと、腰高な感じが不満なところだ。


    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきつ)
2007-12-20 08:58:55
電気自動車バージョンが出たら買いたいです。
出るという話が出てから何年か経つみたいですが、
いつ出るんでしょう?
返信する
Unknown (ほんだ)
2007-12-20 11:34:11
なかなか出ませんよね?
バッテリーの問題がクリアーできないのでしょうね?

電気が無理なら、3m未満360cc以下というのは、どですかでん?
返信する
Unknown (おきつ)
2007-12-20 14:55:23
スバル360復活! 時流に合ってそうですね。
返信する
Unknown (ほんだ)
2007-12-20 20:15:33
小さいと、衝突安全性が難しくなるんですかね?
返信する

コメントを投稿