Rally of Turkey
Ford's tactical
SS8まで、フォードが優勢のDay1、最終SS9の出来事
ヒルボネン+30.8、ラトバラ+23.0、爺ガリ+21.3、
3車がタイムをコントロール、
結果的に、ローブが首位でDay1を終えた。
これで、ローブはDay2も先頭走行となる。
ロードスイーパー役を避けたフォードの作戦
ヨルダンに続く2回目だ。
この作戦に、
GOOD 49%
BAD 51%
という、回答だ。
どうしても、先頭は掃除役で、タイムがのびない。
1日目は、ポイントスタンディングで出走。
だが、2日目は1日目のタイム順で出走となる。
今年から変更になったルールだ。
2日目は、長うSSが続く、今ラリーの山場、
そこを、良い出走順で走りたいという作戦。
勝つための作戦とみれば、良い作戦だ。
ドライバーも、スタッフも勝ちたい、
なにより、出資しているスポンサーは特に!
だが、勝てば良いのか?
ルールには抵触しないかもしれないが、
まちがいなく見てる者からすれば、
興味はうすれてしまうのではないか?
ドライバーの心境はどうだ?
誇れる勝利だろうか?
この作戦で、フォードの誰かが勝利しようとも、
ローブは負けても胸を張ることができる。
もし、
フォードのクルー、スタッフ、
後ろめたさが無く胸を張るのなら、、、
とても悲しいことだ。
いいかげんにしろよ! マルコム!
逆に考えると、
今のローブに勝つには、こんな手しかないのだ!
だが、、、
ストバートMスポーツは、Bチームなのだが、、、
兄やん、ヘニングは、やらなかった!
もし、彼の意で指示に従わなく、
車でも壊したら、彼はシートを失うだろう。
従った、3車の方に、天罰が下りますように!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます