goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今度はアクセルワイヤーだ!

2009年01月19日 | オートバイ
海外購入シリーズ!<勝手にシリーズ化?

「RD125用アクセルワイヤーがあるよ!」とのことだったので、購入してみたんだけど・・・

パッと見は、なかなか良さそう?

でも、細かく見ると納得できない!

分岐点までの長さも短いし、スロットルフォルダー直下の曲がり部分にインナーパイプ(正式名称か
は不明)が入っていない!

でも!


この部分はちょっと驚いたぞ!

ノーマルの構造とは異なるんだけど、「これはこれでありかも?」って感じだ!

ノーマルでは、中央の乳白色の「ジョイント」?はタイコを切り落とさないと外せないんだけど、これは
簡単に外せるようになっている。
きっと、ワイヤーを先に作ってから組み合わせることを考えていると思う。

効率は良いよね!


まずは長さの短かったワイヤーを作り直すためにタイコを削りだす。

小さいので気を使う・・・


完成したタイコで標準長のワイヤーを製作する。


んでもって、完成したアクセルワイヤー!

ちなみにインナーパイプとはアウターとインナーワイヤーとのフリクションを軽減するための樹脂製
パイプのことで、特に曲がり部分には入れておかないと、動作が渋くなるだけでなく、切れやすく
なってしまう。



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