最初に輸入した分はすぐに売ってしまったので、自分のGR君に付けられなかった。
悔しかった?ので、今回は予定より多く輸入して自分の分を確保!
予定していた仕事が伸びてしまい、作業を開始したのは夕方になってしまったけど、
スプロケットとチェーンカットだけなので、チャチャッと交換!

元のスプロケットは41丁なので、4丁ダウンになるので、サイズ的にもかなり小さめ?
ドライブ側も15丁に上げてあるので、排気量的に考えると37丁は小さすぎるのかも
知れないけど、僕的にはハイギアード好きなので、いいでしょう!
でも、これくらい違うとチェーンも切らないとダメかなぁ・・・
面倒だなぁ

と言うことで、チェーンは2コマカットで取り付けてみた!
すぐに試乗に出かけたけど、これがなかなか絶妙な感じでちょっち感動!
まぁ速度と回転数の関係は「例の計算式」で計算していたけど、5速5千回転で
60キロ巡航が出来るようになった。
57ccなので、その状態からの加速はシフトダウンしたほうが気持ち良いけどね!
ゼロ発進も実用的には問題なさそうで一安心!

久しぶりに大泉中央公園に立ち寄った。
オートバイ駐車場も整備され、綺麗になったので記念撮影なんぞを・・・
それにしてもフロントのスポークがキチャないなぁ
明日の「ツー」に行けないのが残念だけど、また夕方にでも近場を走ってみよう。
悔しかった?ので、今回は予定より多く輸入して自分の分を確保!
予定していた仕事が伸びてしまい、作業を開始したのは夕方になってしまったけど、
スプロケットとチェーンカットだけなので、チャチャッと交換!

元のスプロケットは41丁なので、4丁ダウンになるので、サイズ的にもかなり小さめ?
ドライブ側も15丁に上げてあるので、排気量的に考えると37丁は小さすぎるのかも
知れないけど、僕的にはハイギアード好きなので、いいでしょう!
でも、これくらい違うとチェーンも切らないとダメかなぁ・・・
面倒だなぁ

と言うことで、チェーンは2コマカットで取り付けてみた!
すぐに試乗に出かけたけど、これがなかなか絶妙な感じでちょっち感動!
まぁ速度と回転数の関係は「例の計算式」で計算していたけど、5速5千回転で
60キロ巡航が出来るようになった。
57ccなので、その状態からの加速はシフトダウンしたほうが気持ち良いけどね!
ゼロ発進も実用的には問題なさそうで一安心!

久しぶりに大泉中央公園に立ち寄った。
オートバイ駐車場も整備され、綺麗になったので記念撮影なんぞを・・・
それにしてもフロントのスポークがキチャないなぁ
明日の「ツー」に行けないのが残念だけど、また夕方にでも近場を走ってみよう。