CA77を組み上げた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2e/8ff26cc228664adba8a0d0b3529410fb.jpg)
張り直してもらったブレーキシューを交換して、ヘッドライト周りの配線を修正した程度だけどね。
と言っても、魔物も潜んでいた?
配線を修正している途中でメインスイッチをオンにすると、フューズが切れる症状が発生した。
かなりの確立で切れる!
手持ちのフューズを使い切るわけにもいかないし、ハーネスに負担をかけるのも心配だった。
まずは直流電源を接続して各部のチェックを行ったが、なかなか不良箇所が見つからない。
そろそろ嫌になったとき・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/7b/416445c67cfd87ed27816caeb8ecc34c.jpg)
ステアリングを左いっぱいに切ると、どこかが短絡することに気が付いた。
でも、見つからない!
ステム付近を覗き込んでいると、ホーンの端子(ボルト式)がフロントフォークの直近にある。
あっ!
運悪く?フロントブレーキワイヤーがフロントフォークとホーンの端子間にあり、ステアリングを左いっぱいに切ると・・・
ショート!
今になって問題になった理由は、ブレーキワイヤーが何度も挟まれて被覆が破れたからみたいだ。
破れた被覆でフロントフォークとホーンのプラス端子間を短絡させたと言うこと。
なんとも複雑なトラブルだなぁ
やっぱり魔物はどこにでもいるんだと再認識させられた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b3/b9b0c70c785945f4d207f4174648f1bd.jpg)
配線作業も無事に終了し、エンジンも問題なく始動した。
なんだか妙に安定してアイドリングしているなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ef/9f134c97091bc52ec596de299a57b113.jpg)
それにしても、この子も「白黒」モードだぞ!
ウインカーがないので、色物ってテールレンズだけ?