たかがハンドル・・・
されどハンドル・・・
ハンドルを交換するにあたり、ヘッドライトケース内の配線を外していくつもりだったんだけど・・・
外すと言うより外れかかってたり、適当にもんじゃくってある配線を整理することから始める必要があった。
なかには、絶縁目的で巻いたと思われるビニールテープが剥がれてたり、ギボシ端子の絶縁カバーがなかったり・・・
しかも、ノーマルに比べサイズの大きいハンドルをつけるときに、スイッチフォルダーからの配線を延長したんだろう。
いや、この作業は「延長」とは言えないレベル?
容赦なく切断!
だって、全部同色の線材で延長してあるし、つないだ部分はビニールテープでグルグル巻き!
こんなのハンドルから抜けるわけない!
どちらにしても、全部同じ色はダメでしょう!
この子は、もともとウインカーがなかったんだろう。
追加で取り付けたんだと思うけど、変な色の線材だし・・・
ウインカーリレーはヘッドライトケース内に隠れてた。
本当の場所って知らないけど、パーツリストの図面で確認する限り、後の方な気がする。
んでもって、スイッチフォルダーの配線をやり直さないと、ハンドルを取り付けられないので、チャッチャと!
ヤマハと違って線材の被覆色を知らないので、メモしながらの作業だった。
問題はこっちかしのスイッチフォルダーだった。
スタータスイッチの構造が、ムチャクチャ凝っているので、配線の付け直しで分解したは良いけど・・・
組み上げるのが大変だった!
写真なんか撮ってる余裕はなかったけど、記録に残しておけば良かったと後悔しているくらい?
無事に完成!
もちろんテスターで動作確認済み!
んでもって取り付けた写真!
いままでのハンドルに比べて、乗車姿勢もコンパクトになって良い感じ!
ワイヤー類もしかるべきルート(おそらく)を通線することができた。
さて・・・明日はヘッドライトケース内の配線を仕上げて、走らせられるか?
HA0001
されどハンドル・・・
ハンドルを交換するにあたり、ヘッドライトケース内の配線を外していくつもりだったんだけど・・・
外すと言うより外れかかってたり、適当にもんじゃくってある配線を整理することから始める必要があった。
なかには、絶縁目的で巻いたと思われるビニールテープが剥がれてたり、ギボシ端子の絶縁カバーがなかったり・・・
しかも、ノーマルに比べサイズの大きいハンドルをつけるときに、スイッチフォルダーからの配線を延長したんだろう。
いや、この作業は「延長」とは言えないレベル?
容赦なく切断!
だって、全部同色の線材で延長してあるし、つないだ部分はビニールテープでグルグル巻き!
こんなのハンドルから抜けるわけない!
どちらにしても、全部同じ色はダメでしょう!
この子は、もともとウインカーがなかったんだろう。
追加で取り付けたんだと思うけど、変な色の線材だし・・・
ウインカーリレーはヘッドライトケース内に隠れてた。
本当の場所って知らないけど、パーツリストの図面で確認する限り、後の方な気がする。
んでもって、スイッチフォルダーの配線をやり直さないと、ハンドルを取り付けられないので、チャッチャと!
ヤマハと違って線材の被覆色を知らないので、メモしながらの作業だった。
問題はこっちかしのスイッチフォルダーだった。
スタータスイッチの構造が、ムチャクチャ凝っているので、配線の付け直しで分解したは良いけど・・・
組み上げるのが大変だった!
写真なんか撮ってる余裕はなかったけど、記録に残しておけば良かったと後悔しているくらい?
無事に完成!
もちろんテスターで動作確認済み!
んでもって取り付けた写真!
いままでのハンドルに比べて、乗車姿勢もコンパクトになって良い感じ!
ワイヤー類もしかるべきルート(おそらく)を通線することができた。
さて・・・明日はヘッドライトケース内の配線を仕上げて、走らせられるか?
HA0001