不足していたシムワッシャは、部品取りのエンジン(HX90)からコッソリと・・・
かわいそうに、ドンドン部品が減っていく・・・
これで役者は揃った?
ここで驚愕の事実が!!!
・・・メイヨガスケット
倉庫に取りに行く時間がないので、他の作業を開始!
クランクケースカバーの作業は、キックシャフトとオイルポンプシャフトのオイルシールを交換。
合わせ面に残っていたオイルシールも綺麗に除去し、オイルストーンで研磨する。
かなり傷が付いてたけど、ここまで仕上げれば大丈夫だろう。
コンタクトブレーカーを交換するので、左側カバーを外そうとすると・・・
あれ?
クラッチケーブルのアヂャスター部分に違和感を感じる?
折れてないか?
あいや!
こんなところで折れるんだろうか?
ワイヤーが短い感じで引張られてたので、折れたのか?
って言うか、ナットも固着しているみたいで外れない・・・
しかも、クラッチレリーズのアヂャストボルトのナットも固着して外れない・・・
なるほど・・・
レバーフォルダー側のアヂャスターが、妙に引いてあって不思議だったが、これが原因だったのかも?
う~ん
クラッチワイヤーを新造したいけど、部品がないんだよなぁ
この辺りは、お約束でデロデロ君なんだけど、この子の場合、妙にオイリーだったりする。
あれ?
オイルシールにクラックが入ってる!
これぢゃぁ オイルでデロデロになるよなぁ
う~ん・・・楽しくなってきたぞ!
なんて思いながら、ちょっち逃避モードに突入!
キャブレターとオイルポンプを組み上げた。
明日、ガスケットを持ってくれば、右側を閉められる。
問題はクラッチケーブルかなぁ
YH0013