goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHS1黄2(5月1日)

2017年05月01日 | オートバイ


不足していたシムワッシャは、部品取りのエンジン(HX90)からコッソリと・・・







かわいそうに、ドンドン部品が減っていく・・・







これで役者は揃った?


ここで驚愕の事実が!!!


・・・メイヨガスケット


倉庫に取りに行く時間がないので、他の作業を開始!







クランクケースカバーの作業は、キックシャフトとオイルポンプシャフトのオイルシールを交換。


合わせ面に残っていたオイルシールも綺麗に除去し、オイルストーンで研磨する。


かなり傷が付いてたけど、ここまで仕上げれば大丈夫だろう。





コンタクトブレーカーを交換するので、左側カバーを外そうとすると・・・





あれ?







クラッチケーブルのアヂャスター部分に違和感を感じる?


折れてないか?







あいや!


こんなところで折れるんだろうか?


ワイヤーが短い感じで引張られてたので、折れたのか?


って言うか、ナットも固着しているみたいで外れない・・・







しかも、クラッチレリーズのアヂャストボルトのナットも固着して外れない・・・





なるほど・・・


レバーフォルダー側のアヂャスターが、妙に引いてあって不思議だったが、これが原因だったのかも?


う~ん


クラッチワイヤーを新造したいけど、部品がないんだよなぁ







この辺りは、お約束でデロデロ君なんだけど、この子の場合、妙にオイリーだったりする。





あれ?







オイルシールにクラックが入ってる!


これぢゃぁ オイルでデロデロになるよなぁ


う~ん・・・楽しくなってきたぞ!





なんて思いながら、ちょっち逃避モードに突入!









キャブレターとオイルポンプを組み上げた。


明日、ガスケットを持ってくれば、右側を閉められる。


問題はクラッチケーブルかなぁ







YH0013

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする