goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD250角タンク青1のCDI化作業

2022年12月24日 | オートバイ

午前中は近所の方からの依頼でスクーターのタイヤとオイルの交換

室温が低いのでタイヤが硬くって大変!

まぁ タイヤ交換で体も温まったので・・・







RD250角タンク青1のフューエルタンクを外したんだけど意外とスペースがない

純正のイグニッションコイルはHX系みたいな固定方法だなぁ

メイカーさんのサポートはガゼット部に穴をあけて固定するとの情報をくれたけど

フレームに穴は開けたくないもん




純正イグニッションコイルの固定穴を流用するのは微妙に面倒な気がする

変な角度が付いてるし




位置的には良い感じだけど束線バンドで固定したくないし




方向的にはこっちの方が良さそう


んで




アルミの板材でクランプを作ってみた

これが良い感じで固定できた

クランプの仕上げをやったら先へ進めそうだ

早くエンジンを始動させたい!


それと・・・

ワイヤーの取り回しが気に入らない箇所があるのでフューエルタンクを取り付ける前に修正したい

特にタコメーターワイヤーがグネグネ曲がってる

これって標準なんだろうか?







YD0007

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