おススメ度 ☆☆
自家栽培農法的な集団生活の集団に所属していたマーシーメイ。
突然脱走し、姉のもとへ。
姉の夫は建築士、結婚したばかりで、休暇で貸別荘に来ていた。
姉は、温かく迎えてくれたが、いつしか、集団生活時のありさまがフラッシュバックし、異常な行動に。
実は、この集団いわゆるカルト集団で、徐々にその実態が明かされる。
主人公のマーサ・メイは、カルト集団のリーダーに「マーシー」と呼ばれるように。
マーサとマーシーの生活が交互に描かれ、彼女の精神が明かされていく。
だが、このカルト集団、一方で、無法集団であり、それが彼女を苦しめている。
この苦しめられる姿が、見るものに伝わって、重苦しい雰囲気に。
実話を脚色して作ったというから、アメリカにはこの手の集団があるのだろう。
こういった集団へ入団することへの警告とも取れるが、それはうがちすぎか?
マーサを演じるのはエリザベスオルセン。新人だ。
監督のショーンダーキンも、長編は初めて、それだけに、ちょっと実験的で、凝った映像になっている。
自家栽培農法的な集団生活の集団に所属していたマーシーメイ。
突然脱走し、姉のもとへ。
姉の夫は建築士、結婚したばかりで、休暇で貸別荘に来ていた。
姉は、温かく迎えてくれたが、いつしか、集団生活時のありさまがフラッシュバックし、異常な行動に。
実は、この集団いわゆるカルト集団で、徐々にその実態が明かされる。
主人公のマーサ・メイは、カルト集団のリーダーに「マーシー」と呼ばれるように。
マーサとマーシーの生活が交互に描かれ、彼女の精神が明かされていく。
だが、このカルト集団、一方で、無法集団であり、それが彼女を苦しめている。
この苦しめられる姿が、見るものに伝わって、重苦しい雰囲気に。
実話を脚色して作ったというから、アメリカにはこの手の集団があるのだろう。
こういった集団へ入団することへの警告とも取れるが、それはうがちすぎか?
マーサを演じるのはエリザベスオルセン。新人だ。
監督のショーンダーキンも、長編は初めて、それだけに、ちょっと実験的で、凝った映像になっている。