おすすめ度 ☆☆☆
アンジェリーナ・ジョリーの監督第2作。
反日映画とされ、一度は上映が見合されたが、配給会社が変わって上映されることに。
おかげで、観客は少ない。
オリンピックにも出場したローラ・ヒレンブランドの自叙伝の映画化。
第二次世界大戦中、飛行機が墜落、47日もの海上漂流。
その後、日本軍に助けられるも、捕虜収容所で、所長ににらまれ、過酷なリンチを受ける。
137分の大作だが、何しろ長い。
後半のリンチ事件は、力が入っているが、何しろ、いやな日本人所長に、いじめられまくるので、日本人としてあまりいい気はしない。
不屈の男で、よく耐えたといいたいところだが、意地の張り合いみたいで痛々しい。
日本人所長を演じるのは、日本人ギタリストのMIYAVIで、映画初出演。よくやっているが、日本人としては嫌味。
オーストラリアで撮影された。海のシーンとか、かなり大掛かり。
キリスト教的、許しの考えが底流にある。
日本人には、やはり不向きな映画だ。
アンジェリーナ・ジョリーの監督第2作。
反日映画とされ、一度は上映が見合されたが、配給会社が変わって上映されることに。
おかげで、観客は少ない。
オリンピックにも出場したローラ・ヒレンブランドの自叙伝の映画化。
第二次世界大戦中、飛行機が墜落、47日もの海上漂流。
その後、日本軍に助けられるも、捕虜収容所で、所長ににらまれ、過酷なリンチを受ける。
137分の大作だが、何しろ長い。
後半のリンチ事件は、力が入っているが、何しろ、いやな日本人所長に、いじめられまくるので、日本人としてあまりいい気はしない。
不屈の男で、よく耐えたといいたいところだが、意地の張り合いみたいで痛々しい。
日本人所長を演じるのは、日本人ギタリストのMIYAVIで、映画初出演。よくやっているが、日本人としては嫌味。
オーストラリアで撮影された。海のシーンとか、かなり大掛かり。
キリスト教的、許しの考えが底流にある。
日本人には、やはり不向きな映画だ。