7月6日、ドコモ光10ギガにアップグレードした。
その日は、アップできなかったが、翌日グレードアップは成功したかに見えた。
ところが、パソコンでのアップグレードはうまくいったが、携帯がつながらなくなった。
一応、暗号化キーの入力はできたが、電波が弱いということで、WIFIが使えず、ドコモ回線につながり、有料になってしまう。
ドコモショップに予約を入れるも、翌日になったしまい、やっと今日、ドコモショップへ行った。
担当者から、ドコモサービスセンターへ電話するように言われた。
ところが、スマホ講座の担当者にこのことを伝えると、技術のことは、テクニカルインフォーメーションに電話せよとのこと。
たしかに、
さっそく電話して、なにかしていると、携帯のWIFIの電波が強になり、使えるようになった。
途中、固定電話の電源を切ってしまい、再度つなぐのに、担当者に行き着くの転送、転送で時間がかかってしまった。
目的は達したものの、このことで今日一日がつぶれてしまった。
またブログが停滞。ごめんなさい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます