タイガーエンジンの部品が来たから今日は組んでみた。
写真の部品はGROMの純正品のリフタープレート。
金額は1000円もしなかったかな。
GROMのクラッチはタイガーエンジンのリペアに使えるから、
これからもお世話になると思う。
今回は割らないように丁寧に組んだがベアリングのサイズが違う!
ってのは昔WAVEの部品取った時に知っていた。
タイガーのベアリングは少しだけ小さいんだよね。
まぁこんな事もあるから、とりあえずサイズを測ってミスミのカタログで調べてみる。
したら6200が合いそうだったから、
いつもの平田商会でベアリングを買う事にする。
平田商会はオープンベアリングの在庫は無いんだけど、
また待つの面倒だったし金属シールのベアリングを買って来た。
300円もしないから安いもんだ。
まぁ金属シールを破壊しても良いんだが、
このままでも問題はないからこのままにする。
ただ、ベアリングが大きくなったって事は厚みも少し増して、
2ミリほど厚くなっていたかなぁ。
その分クリアランスが変わってしまうけど、
クラッチワイヤーの調整で何とでもなる。
そんな訳でタイガーエンジンの修理はこれで終わり。
明日はオイル入れて走ってみるが、
オイル漏れしないかがホントに心配だ…
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