Windows 10 を 1803 にバージンアップしてから、PCの状態が気になったので、チェックした点がある。
従来は、「設定」⇒「更新とセキュリティ」⇒「更新の履歴を表示する」の順で進み、正しくインストールされたかを確認していた。
それに加え、「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティ」⇒「セキュリティとメンテナンス」⇒「メンテナンス」⇒「問題の報告」⇒「信頼性履歴の表示」から、信頼性や問題点を確認してみた。
その結果、「MicrosoftEdgeCP.exe」に問題点が生じている。まだ修正方法は分からない。普段の操作に不具合が生じているわけではないので、当面見守り、状況に応じて対応していきたい。
ちなみに、「設定」は「Windowsマーク」から、「コントロールパネル」はアプリの「Windowsシステムツール」から進むことが出来る。