LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

アイドリング調整 アドレスV100

2018-09-29 12:41:23 | バイクメンテナンス

今は希少になってきた、2サイクルエンジン搭載のアドレスV100。 型式はCE-11A

だいぶ古い機種だが、まだまだ元気に走ってくれている。

それでも、さすがに足まわりはくたびれてきて。

ドライブベルトが破断したので、その交換と同時にウェイトローラも11gタイプに交換してみた。

アクセルをあけたときの力強さは無くなったかもしれない。

(訂正:注文書をよく見てみたら、交換したのは12.5gタイプ。 加速は悪くなるけど、最高速が伸びるのかも。)

キック一発でエンジンは始動するのだが、アイドリングをしばらく続けているとエンジンがストールしてしまう。

オートチョークが働いている間は良いのだけどね。

台風来襲前だけど、風も雨もなくて穏やかだし暇だし、で、ちょっとアイドリング調整を済ませることにした。

縛ってあったロープを外して、アイドリングアジャスタースクリューを右に気持ちだけ動かして、お終い。

で、アイドリングは安定したけど、ある程度の距離の試走がまだなんだよね。

 


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2 コメント

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re:いいですね (ろ~きんぱぱ)
2018-09-29 17:01:42
なんでも出来るわけじゃないんですけど、トライ&エラーで楽しんでいます。
カブをお持ちなんですね。 良いバイクです。
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いいですね (110)
2018-09-29 16:10:52
なんでもできるっていいですね。
私など、一旦外したらもう絶対再生はできません。
うちのカブなど乗りっぱなしで、タイヤを替えてやるくらいでした。
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