2年に1回,お上から巡ってくる,お調べと支払いの御達し。 そう,車検の時期です。
5月に車の税金をお支払いしたばかりなのに,こんどは重量税や保険なども含めてお納めしろと(涙)
交換部品等がまったく無ければ,¥120k位で済みそうですが,タイヤもバッテリーも交換するとなると,目がテンになりそうです。
今日,車検に出すので,木曜日か金曜日には上がって来るのでしょうか。
10月には,バイクの車検も待っているんです。(号泣)
2年に1回,お上から巡ってくる,お調べと支払いの御達し。 そう,車検の時期です。
5月に車の税金をお支払いしたばかりなのに,こんどは重量税や保険なども含めてお納めしろと(涙)
交換部品等がまったく無ければ,¥120k位で済みそうですが,タイヤもバッテリーも交換するとなると,目がテンになりそうです。
今日,車検に出すので,木曜日か金曜日には上がって来るのでしょうか。
10月には,バイクの車検も待っているんです。(号泣)
台風2号[E:typhoon]は,南東の海上を抜けたようで,拍子抜けするほどの天候でした。
家や畑などに被害が無くて,良かったのですけどね。[E:good]
自転車やバイク,スクーターなどを結んでいたロープをほどいたり,家に避難させていた鉢ものなどを庭に出したりと,けっこう忙しかったんです。
その合間には,薩摩チャプター通信の3号を発行したり,AS松元まで届けたり,床屋さんで髪を刈って貰ったり。
こんな青空を見ると,きょうの若者ツーリング「阿蘇&F.T.W.show」ツーリングの中止は,残念だったですね。
次回,6月5日のチャプターツーリングが,[E:sun]晴れてくれると嬉しいのですけど。
ブルスカの会場で,海外バイクツアーを専門にしている『道祖神』のスタッフと打ち合わせをしてきました。
来年の9月に,アメリカ西部ネバダ・ユタ・アリゾナ3州をハーレーで周遊するツアーです。
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巨大な岩壁のザイオン、石柱が連なるブライスキャニオン、西部劇でおなじみのモニュメントバレー、そして大渓谷グランドキャニオンなどのいわゆる『グランドサークル』を巡るツアーで,ルート66も,もちろんコースに入っています。
予算的には¥400,000前後になると思っています。 ある程度の人数は確保出来そうですので,このツアーはAS松元のオーダーメイドのプランになります。
鹿児島からの便利さを考えて,福岡発着の大韓航空(ソウル経由)を使うつもりです。
ハーレーに乗っているからには,いっぺんはアメリカ大陸を走ってみたいと思いますね。 興味のある方は,AS松元まで。
チャプターパレードが始まるというので,カメラを持ってメインスタンドへ。
パレードの先頭を走るプレスバイクの後には,走行10万マイルを達成された皆さんが,その後を事前申請したそれぞれのチャプターが走るんです。
今年は,10万マイルを達成した友人の丸山さん夫妻がタンデムで走るとの事で,楽しみにしていました。 望遠レンズを持って来なかったので,目を皿のようにして見ていたのですが,ついに見つけることができませんでした。
あれぇ? どうしたんだろう。
排気音は,ノーマル規制が厳しくなっているのか,とても静かですが,それでもみんな気持ちよさそうに走っていました。
最後尾がパドックから出終わらないうちに,先頭は最終コーナーを回ってホームストレートに戻ってきています。
広いレーシングコースが,ハーレーで埋め尽くされたと言った所ですね。
東北大地震で被害を受けた地域のチャプターが走るときには,スタンドから拍手の声援が飛んでいました。
パレードが終わった頃,やっと携帯がつながりました。
結論,「間に合わなかった」のだそうです。
新名神の工事渋滞とベビータンクのハーレーの給油で時間を取られて,着いたときにはパレードが終わるときだったと,残念がっていました。
ツーリング先では,携帯からブログの更新をしていたので,載せられなかった画像や不完全な文などが多かったんです。
すこしずつ,前のブログを書き直しています。
メインコース 1番グリッド。 F1レースで予選一位のマシンが並ぶ所ですね。
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赤いラインの所には,がんばろう!ニッポン。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャプターパレードでも,頑張ろうニッポン。
ドラッグマシンがエンジンをかけると,会場全体が轟音に包まれました。
エンジン音が響くと,みんなドラッグマシンを見に,メインスタンドに急いで移動するんです。
昨夜は、10時頃から船は大きくローリングを始めました。 船酔いする人には、辛いかも。
レストランから,6階のツーリストベッドのある部屋に行こうと階段を下りていると,7階で丸山さんから声をかけられて,船が大きく揺れはじめるまで2時間ほど歓談。
で、雨中走行の疲れでしょう、ベッドに入ったら爆睡。
丸山さん夫婦もすぐ近くの部屋でした。
朝、船内放送で目覚め。 「鹿児島の天気は晴れ」と言っているけど、都井岬沖から見える景色は、雨だよなあ。(涙) 入港時刻は、予定通り08:55です。
船内6階ロビーで下船案内を待ちながら,外の岸壁の様子を見てみると,小さな雨が降っている。
「車のワイパーが動いているよ」って,丸山さん。 間欠ワイパーじゃないので,今日も覚悟して合羽を着ないといけないのか。 最後くらい,合羽なしで走りたかったなぁ。
バイクと乗用車の下船は,いつもいちばん最後です。 荷物をサイドボックスに入れて合羽を着ている間に,丸山さんは出発。 旅慣れでしょうか,素早いですね。
バイクの後ろに停めてあるサイドカーの準備が終わるのを終わるのを待って,やっと発進。
路面はびしょびしょ,荷物は重いし,低速でのカーブなどはちょっとびびってしまいますね。
志布志→岩川-------高速-------加治木-------高速------→鹿児島と,降り続く雨の中を,濡れたシールドをタオルで拭きながら帰ってきました。
総走行距離 1350km フェリーを利用しているから,こんなものでしょう。
荷物を降ろして見ると,HOGの記念品のダッフルバッグの防水は完璧でしたね。
でも,でも,残念。[E:despair] リサイクルのテント袋の防水が弱くなっていたようで,中に入れていたテントなどはじっとりと湿っていました。(涙)
天気を見て干さないといけないけど,梅雨に入ったって言うし,晴れ間が出るかなぁ。
風呂に入って、ロビーにいたら、突然すぐ横で銅鑼が鳴りはじめたので、驚きました。 出港15分前の合図なのだそうです。
船は雨の降りしきる大阪湾を、遥か南の志布志に向けて航海中です。
ちょっと波があるようですが,まだたいした揺れではありませんね。
風呂のあと,8階のレストランで夕食バイキング(¥1500)をすませてしまうと,明日の朝まで何にもすることがありません。
久しぶりの大阪なので、大阪お好み焼きや大阪タコ焼きを楽しみにしていたのだけど、雨が降るとなんだか億劫になりました。
阪和道から湾岸線で南港南まで走って、待合室でゆっくり。
売店は小さいし,食堂は閉鎖されているしで,この港には何にも無いのですけどね。
港に着いてしばらくすると、雨が激しく降り始めました。
その中を、ウルトラタンデムの丸山さん夫婦が到着です。
和歌山まで,ABCの写真を撮りに行って来たけど,帰りの湾岸線の雨がひどかったとこぼしていました。
荷物満載でタンデムの雨中走行は、大変だったでしょうね。
画像は,和歌山の和歌浦神社です。
立派な神社ですね。
朝、ホテルを出ようとすると、パラリと雨が。 アレ? 夕べの天気予報では、昼頃までは何とか大丈夫みたいに言ってたんだけどなぁ。
気を取り直して、ブーツカバーと雨具を着けて,走り始めました。
本降りにはならないんだけど、一日中パラパラと雨が落ちて来る天気でした。
鈴鹿→R1,25→伊賀上野城→天理→紀ノ川→和歌山というコースです。
晴れていれば,見所が沢山あるところなんですけど。 残念
鈴鹿から奈良の山中を和歌山まで走って、『和歌浦』と言う大きな神社でABC写真を撮ってきました。 これで、やっとWが取れたので、ABCが完成です。
雨で何処にも寄らずに港に直行。 まだ、1時半でした。出港は、5時55分なんだけどな。
赤福を買えなかったのが残念でした。