今、ゴリラのスイングアームはアルミ製10cmロングが付いていますが
車体のバランスを考えると ちょっと長すぎるのと
リアサスが少し柔らかく感じるので4cmロングのものに交換します。
今回ヤフオクで落札したスイングアームです
アルミ製で 造りは値段(¥3500)を考えるとなかなか良いものです。
チェーンスライダーも一応付いていますし・・・。
早速、車庫に持ち込み 車体に取り付けてみます
当然、すんなり付く訳はありません。
スイングアームピポットの部分を車体に合わせて少し削ります。
無事取り付けることが出来ました。
チェーンをスイングアームの長さに合わせてカットして完成です。
私のゴリラは 中華DAX用のメインスタンドを改造して付けているので
整備するときは重宝します。
ナンバーの位置と比べると タイヤ位置が前にきているのが判ります
元々、ロングスイングアームが付けられるリアファンダーが付いているので
どちらも違和感なく付いています。
今回、他に手にいれたもの
カブ用のタイヤです、カブは3台あるので1回にこれ位まとめ買いします。
私はミシュラン製を使います、4本で送料込み¥10000くらい
以前は国産のカブ用タイヤを使っていましたが
あまりにもグリップが悪くて命の危険を感じたので使うのをやめました。
他には・・・
BMW用のバッテリーです。「7H」というヨーロッパ規格です。
ドイツ車なので ヨーロッパブランドの「ボッシュ」にしました。
車体のバランスを考えると ちょっと長すぎるのと
リアサスが少し柔らかく感じるので4cmロングのものに交換します。
今回ヤフオクで落札したスイングアームです
アルミ製で 造りは値段(¥3500)を考えるとなかなか良いものです。
チェーンスライダーも一応付いていますし・・・。
早速、車庫に持ち込み 車体に取り付けてみます
当然、すんなり付く訳はありません。
スイングアームピポットの部分を車体に合わせて少し削ります。
無事取り付けることが出来ました。
チェーンをスイングアームの長さに合わせてカットして完成です。
私のゴリラは 中華DAX用のメインスタンドを改造して付けているので
整備するときは重宝します。
ナンバーの位置と比べると タイヤ位置が前にきているのが判ります
元々、ロングスイングアームが付けられるリアファンダーが付いているので
どちらも違和感なく付いています。
今回、他に手にいれたもの
カブ用のタイヤです、カブは3台あるので1回にこれ位まとめ買いします。
私はミシュラン製を使います、4本で送料込み¥10000くらい
以前は国産のカブ用タイヤを使っていましたが
あまりにもグリップが悪くて命の危険を感じたので使うのをやめました。
他には・・・
BMW用のバッテリーです。「7H」というヨーロッパ規格です。
ドイツ車なので ヨーロッパブランドの「ボッシュ」にしました。