気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ゴリラカスタム スイングアーム2

2012年06月30日 | バイク
この前付けたゴリラのスイングアーム
細かいところに少し 手を入れました。

アルミ製なので 強度を確保するためスイングアーム軸の部分が
太く出来ています。

一応削って取り付けていましたが 車体に合わせてもう少し削ってみます。

こちらは右(ブレーキ)側

ブレーキスイッチ部分が当たるので削ります。

右(チェーン)側

エンジンのダイナモカバーの後端部分に当たる部分を削ります。

外したスイングアームとノーマルを並べて見ます

今回付けたスイングアームは「4cmロング」とのことで買ったのですが
実際は調整範囲中央で測ると ノーマル比5.5cmロング
外したほうは 同じくノーマル比10cmロングでした。

チェーンの駒数を少なめにカットしたので
現在はノーマル比 約5cmになっています。

これは右側から見た形


そして左側から見た形

タイトルの写真でも判りますが
ちょうど良いバランスになっていると思うのですが・・・。

そう言えば
モトGP オランダGP 優勝はストーナーでした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

400レプリカ探し

2012年06月30日 | バイク
今日も400ccのバイクを探しに行くことにしました
女房も仕事がお休みなので 一緒に連れて行きます。

今日は都内と横浜市内のお店に行くことにしました。

見に行ったのは
先週と同じ GSX-R400とZXR400

都内のお店にあったのはZXR400R
FCRキャブとクロスミッションが付いたレースベース車でシングルシート
今回探しているマシンの中では 本命中の本命です。

メーターの走行距離は6000㌔弱
店員の人は
「よそは知らないけど うちのバイクはメーター戻していません」と・・・

車体には おもいきりレースに使った跡があったんですが
レース中はスピードメーターは外すから距離が伸びないのは当然
「メーター戻していません」は確かに嘘じゃないとは思うけど。。。

もう1台は横浜で GSX-R400 95年型
ちょこちょこ傷はあるものの 決定的な欠点は無かったのですが
店員の説明が あまりにも素人チックだったのでパス

結局 今日も見つかりませんでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする