この前付けたゴリラのスイングアーム
細かいところに少し 手を入れました。
アルミ製なので 強度を確保するためスイングアーム軸の部分が
太く出来ています。
一応削って取り付けていましたが 車体に合わせてもう少し削ってみます。
こちらは右(ブレーキ)側
ブレーキスイッチ部分が当たるので削ります。
右(チェーン)側
エンジンのダイナモカバーの後端部分に当たる部分を削ります。
外したスイングアームとノーマルを並べて見ます
今回付けたスイングアームは「4cmロング」とのことで買ったのですが
実際は調整範囲中央で測ると ノーマル比5.5cmロング
外したほうは 同じくノーマル比10cmロングでした。
チェーンの駒数を少なめにカットしたので
現在はノーマル比 約5cmになっています。
これは右側から見た形
そして左側から見た形
タイトルの写真でも判りますが
ちょうど良いバランスになっていると思うのですが・・・。
そう言えば
モトGP オランダGP 優勝はストーナーでした
細かいところに少し 手を入れました。
アルミ製なので 強度を確保するためスイングアーム軸の部分が
太く出来ています。
一応削って取り付けていましたが 車体に合わせてもう少し削ってみます。
こちらは右(ブレーキ)側
ブレーキスイッチ部分が当たるので削ります。
右(チェーン)側
エンジンのダイナモカバーの後端部分に当たる部分を削ります。
外したスイングアームとノーマルを並べて見ます
今回付けたスイングアームは「4cmロング」とのことで買ったのですが
実際は調整範囲中央で測ると ノーマル比5.5cmロング
外したほうは 同じくノーマル比10cmロングでした。
チェーンの駒数を少なめにカットしたので
現在はノーマル比 約5cmになっています。
これは右側から見た形
そして左側から見た形
タイトルの写真でも判りますが
ちょうど良いバランスになっていると思うのですが・・・。
そう言えば
モトGP オランダGP 優勝はストーナーでした