我が家のGSXR-400R、実は結構ボロなので
ヒビの補修痕がある部品を中古で購入しました。
今回手に入れたのはライトと
アッパーカウル
少々汚れはあるものの傷が無くてとても良い状態でした。
色は使う時に塗り替えるので 何色でも構いませんから・・・
この2点、まだメーカーから部品は出るのですが
新品の値段を調べたら
スクリーンまで含めると10万円を軽く超えますからね
GSXR、手放す理由が無いし
1/4以下の値段で手に入れることが出来たので良しとしましょう。
あと、カブ用のホイールも 70用と90用をセットで手にいれました。
無駄使いのように思われますが
私がカブツーに行く場合、1回で3千キロ以上走る事が多々あります。
カブの後輪の耐久性がだいたい6~7千キロなので
半分くらい使ったタイヤだと帰ってくるまで持たないおそれがあるので
無駄になるけど新品タイヤに履き替えて行く必要があります。
ホイールをもう1セット別に持っていれば
ツーリングの時にはあらかじめ新品タイヤを履いたホイールを付けて行って
帰って来たら半分山が残った元のホイールに付け替えれば
無駄なく最後までタイヤを使うことが出来ます。
今年のGWに2500キロ、夏に4000キロほど走る
ロングツーリングに行く予定なので その準備も兼ねています。
この寒い時期だと、
バイクの車体も部品もシーズン中よりかなり安く手に入るので
必要な部品はなるべくこの時期に探すことにしています。
ヒビの補修痕がある部品を中古で購入しました。
今回手に入れたのはライトと
アッパーカウル
少々汚れはあるものの傷が無くてとても良い状態でした。
色は使う時に塗り替えるので 何色でも構いませんから・・・
この2点、まだメーカーから部品は出るのですが
新品の値段を調べたら
スクリーンまで含めると10万円を軽く超えますからね
GSXR、手放す理由が無いし
1/4以下の値段で手に入れることが出来たので良しとしましょう。
あと、カブ用のホイールも 70用と90用をセットで手にいれました。
無駄使いのように思われますが
私がカブツーに行く場合、1回で3千キロ以上走る事が多々あります。
カブの後輪の耐久性がだいたい6~7千キロなので
半分くらい使ったタイヤだと帰ってくるまで持たないおそれがあるので
無駄になるけど新品タイヤに履き替えて行く必要があります。
ホイールをもう1セット別に持っていれば
ツーリングの時にはあらかじめ新品タイヤを履いたホイールを付けて行って
帰って来たら半分山が残った元のホイールに付け替えれば
無駄なく最後までタイヤを使うことが出来ます。
今年のGWに2500キロ、夏に4000キロほど走る
ロングツーリングに行く予定なので その準備も兼ねています。
この寒い時期だと、
バイクの車体も部品もシーズン中よりかなり安く手に入るので
必要な部品はなるべくこの時期に探すことにしています。