2日ほど前 会社の帰りにいつものスーパーに寄ったら生筋子が売っていました。
鮭が遡上する川がある地域は雪が降っているので そろそろ鮭のシーズンも終わり
今年最後になるであろう筋子の醤油漬けを作りました。
私の場合 味付けは醤油のみ
ある程度ほぐした状態から 今回は少し薄めの味付けに仕上げてみました。
会社の話なんですけど
今勤めている会社は工場の設備を作っているんですけど
ある製品が最近発売になって、受注したのまでは良いんですが
試作のときからの不具合が改善されていないんです。
私が元気に歩いていたときから ずっと設計の人が対策しているけど
半年経ってもあまり改善されていません。
でも、その製品が出荷されるのは12月17日と決まっています。
それも、お客さんから2週間伸ばしてもらっているので 絶対変更出来ないそうな。
土日を含めても 時間はあと4日しかありません。
半年かけて改善されなかったものが、あと4日で解決するんでしょうか?
その機械にとっては致命的な不具合なので治さない訳にはいかないと思います。
そのまま出荷して客先で壊れたら ブランド全体に悪影響与えそうだし・・・
私はあまり関わっていないんですが、とても心配です。
鮭が遡上する川がある地域は雪が降っているので そろそろ鮭のシーズンも終わり
今年最後になるであろう筋子の醤油漬けを作りました。
私の場合 味付けは醤油のみ
ある程度ほぐした状態から 今回は少し薄めの味付けに仕上げてみました。
会社の話なんですけど
今勤めている会社は工場の設備を作っているんですけど
ある製品が最近発売になって、受注したのまでは良いんですが
試作のときからの不具合が改善されていないんです。
私が元気に歩いていたときから ずっと設計の人が対策しているけど
半年経ってもあまり改善されていません。
でも、その製品が出荷されるのは12月17日と決まっています。
それも、お客さんから2週間伸ばしてもらっているので 絶対変更出来ないそうな。
土日を含めても 時間はあと4日しかありません。
半年かけて改善されなかったものが、あと4日で解決するんでしょうか?
その機械にとっては致命的な不具合なので治さない訳にはいかないと思います。
そのまま出荷して客先で壊れたら ブランド全体に悪影響与えそうだし・・・
私はあまり関わっていないんですが、とても心配です。