今日は仕事の予定が入っていないので ゆっくりしています。
この前ロングツーリング仕様から街乗り仕様にした青いカブ70
通勤に使うので調子を見るために乗ってみます。
このカブはロングツーリングに使うことを想定しているので
オリジナルのサブタンクを装備しています
街乗りに使う上で 邪魔になるわけではないのでそのまま使うことにして
一旦空にした上で新しいガソリンを入れた状態にしておくことにします。
しばらくサブタンクで走って、ガス欠で止まったらタンクが空になった状態です
その状態で車体のメインタンクにガソリンを入れ
満タンにしておきます。
メインタンクは全部のガソリンが使えるように予備の配管だけを活かして
「RES」のレバー位置で使えるようになっています。
サブタンクには燃料の注入口は無し
燃料の配管は車体の燃料コックの「ON」位置に接続されていて
燃料コックを「OFF」位置にすると 「ON」と「RES」の配管が直結され
メインタンクに入っているガソリンがサブタンクに送られます。
燃料を送り始めて30分くらいすると
メインタンクのガソリンが 2Lほどサブタンク送られました
このあと、もう一度メインタンクを満タンにすれば
メインタンク4L+サブタンク2Lのガソリンが使えます。
少し走ってみて、問題ないことが確認できたので通勤に使うことにします。
この前ロングツーリング仕様から街乗り仕様にした青いカブ70
通勤に使うので調子を見るために乗ってみます。
このカブはロングツーリングに使うことを想定しているので
オリジナルのサブタンクを装備しています
街乗りに使う上で 邪魔になるわけではないのでそのまま使うことにして
一旦空にした上で新しいガソリンを入れた状態にしておくことにします。
しばらくサブタンクで走って、ガス欠で止まったらタンクが空になった状態です
その状態で車体のメインタンクにガソリンを入れ
満タンにしておきます。
メインタンクは全部のガソリンが使えるように予備の配管だけを活かして
「RES」のレバー位置で使えるようになっています。
サブタンクには燃料の注入口は無し
燃料の配管は車体の燃料コックの「ON」位置に接続されていて
燃料コックを「OFF」位置にすると 「ON」と「RES」の配管が直結され
メインタンクに入っているガソリンがサブタンクに送られます。
燃料を送り始めて30分くらいすると
メインタンクのガソリンが 2Lほどサブタンク送られました
このあと、もう一度メインタンクを満タンにすれば
メインタンク4L+サブタンク2Lのガソリンが使えます。
少し走ってみて、問題ないことが確認できたので通勤に使うことにします。